うっTと植物たち。

天使過ぎる水仙

日本水仙に先駆けて咲く「ペーパーホワイト」 ^-^。

スラリとした草姿ながら、簡単には倒れないし

次々と咲き続けるので、長い間楽しめます!

私個人的に大好きな水仙です♪

とってもシンプルな花形だからこそ飽きませんし ^-^。

 

そして、最大の魅力は超長寿命であること!

20年前には既に植栽されておりまして

植えっぱなしの上、株分け等の手入れも何もしていませんが

こうして毎年、清楚な純白花を咲かせてくれます♪

オススメ!

 

12月に入ってからというもの

曇りや雨続きで、丸一日晴れた日はほとんどなし・・

日照不足で草花が徒長し始めました(汗)。

明日の予報は「雨のち晴れ」

この先もずーっと、どんよりのようですから

明日半日の「晴れ」を大切にしなきゃ~と思います。

そだにゃー!(そだねー)

おおっ生きとったんかい ( ゚Д゚);

ご無沙汰~って感じで近寄ってきたのだけど

私が近寄ろうとするとクルっと向きを変えて逃げるの。

昔から、こんな感じ、こんな距離間。

どないやねん(笑)。

でも、こちらが気になるのかな!?

作業中に、ひょこひょこと出てくるの。

一時期、毛がぼさぼさで、元気もなくて

そろそろ☆になるのかな~って心配してました。

元気な様子でひと安心。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事