あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

七夕ですしね(拍手返信あり)

2013-07-07 21:25:28 | サイト関連
 せっかくの七夕ということでサイトの拍手小話を七夕ネタに変えました。
 といっても今回は七夕情緒ゼロのギャグ小話です。しばらくシリアスな話が多かったのですが、ついつい拍手には小ネタギャグに走ってしまうのは関西人の血のせいでしょうか(笑)

 突発小話や拍手ネタはけっこう短時間で書いてしまうので、たまに驚かれることもあるのですが、こういうのはやっぱり勢いなのでネタが降ってくる→文章化の流れで書く方が書きやすいです。特に拍手のギャグネタなどはそのバカバカしさ故に一度冷静になるとかえって書けなくなるので恥はかき捨てて一気にUPとなるわけです(そこは冷静になった方が良いという声も聞こえてきそうですが)
 一方、サイト用のテキストはネタが降る→設定を考える→プロットを立てる→文章化という手順で時間をかけて書いてます。特に私は設定好きなので無駄に細かい設定を喜んで作ってます。後はプロットから書きたいシーンを書いていって最後に繋げるという書き方で書いています。
 という風に小ネタとサイトのテキストは最初から全く違う発想で書いてたりします。と言いながら比護志に関しては最近小ネタでキャラが固まってきたしもうちょっと設定詰めてみようかな~とか思ったり思わなかったり(笑)

 そんなわけで久しぶりのギャグ小ネタです、季節ものですので賞味期限内で楽しんでくさいませ。
 
 いつもどおりサイトの拍手小ネタはこちらでリサイクルです。現在はそれとエロ川梅雨ネタとコ哀七夕ネタの三本です。



 以下は拍手の返信です。いつもたくさんありがとうございます。


>みゆさん
はじめまして。メッセありがとうございます。
最近、哀ちゃんの魅力のハマられたとのこと、俄だなどととんでもないです。哀ちゃん好きに時間は関係ありませんよ。哀ちゃん好き同志が増えてとても嬉しいです。そして私も寝ても覚めても哀ちゃんの事ばかりですよ(笑)
これから原作を読まれるということで、それはとても楽しまれるだろうなと羨ましいくらいです。これからますます哀ちゃんの魅力にハマって行かれることだと思います。
原作については長い作品ですから、正直にいって色んなところに無理が出てきてしまっていると言わざるを得ません。キャラにしてもストーリーにしてもです。ただ私がハマった哀ちゃんの魅力の本質は今でも変わっていないと思いますよ。
コナンと哀ちゃんが最後にどうなって行くのか、少年マンガですから私たちの希望通りの最終回は難しいかもしれませんが、それと哀ちゃんがコナンに持っているであろう気持ちまで諦めてしまうのが嫌ですし哀ちゃんに幸せになって欲しくて、私はずっと二次創作ということをしています。

そんなサイトでよろしければまた遊びに来てくだされば嬉しいです。よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中休み | トップ | 園子はピュアだと思うよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイト関連」カテゴリの最新記事