あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

うちの子自慢

2017-09-19 23:15:57 | 感想(その他)
 もう今さら説明は良いかなとも思うのですが、現在もかわらずFateGOに絶賛ハマり中でございます。

 で、そのゲームがついに1000万DLを達成いたしまして、☆4サーヴァントがプレゼントというキャンペーンが行われることになりました。
 実はこのキャンペーン二回目なんですよ。前回はゲームが始まって少しした頃300万DL記念でした。英雄王からの賜りモノでした。当時、エミヤとマリー・アントワネットで悩みに悩んだものの、第一章オルレアンクリア直後ということもあり、マリーちゃんを選択。そしてあれから二年、未だにエミヤは来ておりませんorz
 そんな微妙にトラウマを抉りつつ、各所で話題になったり炎上したりしております。私はブリテンの民ですのでアルトリア・オルタさん一択なのですが、それはそれとして今回はうちのカルデアにいる☆4のサーヴァント達を全力で営業してみたいと思います。

【セイバー】
・ジークフリート
 実はシレッと宝具レベル2すまないさん。ドラゴン類相手だと頼りになると思いきや、竜種にも特攻があるのでアルトリア系にもとても有利。つまり槍王様や槍オルタさんにはとても有利ということですよ。つまりあの章とかあの章とかで大活躍でした。いつもありがとう。
マイルームボイスの会話5は必聴。


・シュヴァリエ・デオン
 1.5部第二章大活躍のデオンくんちゃん。実はレベルマはしていたものの、感想でも書きましたがこの前のアガルタで初めて使ったんですよ。そしたら意外と強かった!というか攻撃じゃない宝具、なめちゃダメということを知りました。(今頃!?)
 とりあえずヴァレンタインは必見だったんで、復刻を含めて手に入れる価値は絶対ありです。

・ネロ
 今回ばっちり体操服も入手しました!ネロちゃま、とにかく可愛いんですよ!あと三つ目のスキル「三度落陽を~」というガッツ三回。これはね、もうめちゃくちゃすごいんですよ。高難易度クエストでは何度も助けられました。今回のネロ祭も東方の大英雄に競り勝ったのは皇帝陛下でしたよ!

・ラーマ
 うちのボス戦アタッカー。実は彼も宝具2なのですが、スキルの攻撃バフもとてもありがたいしガッツも地味にお役立ちです。NP回収はやや難ありですが、宝具のためならえんやこら!ですよ。あと、いつか私の元でシータに会わせてあげたいのです。

・ランスロット
 通称剣スロットまたはパパスロット。私にアーツパのすごさを教えてくれたのはこの人です。実は気がつけばすでに宝具3。スキルで星はでる、NPチャージする、宝具強い。と湖の騎士凄まじいです。あと宝具撃つ時に「彼方の王にこの光を」っていうのがGOAを聞いている私、とても胸熱です。


【アーチャー】
・アタランテ
 うちの周回アーチャー。宝具2な今はクイックパの要。宝具強化とスキル強化がきてめちゃくちゃ強くなりました。スキルアルカディア越え→宝具→追い込みの美学で自己完結。素晴らしい。あと絆ボイスがめちゃくちゃ可愛い。


【ランサー】
・エリザベート・バートリー
 イベント配布じゃないエリちゃん。実はスキルが攻撃バフと防御デバフがかなり優秀。ガッツも4ターンなんで崖っぷちにも強かったり。

・メドゥーサ
 実はただいま絶賛お育て中なんで性能面ではまだまだ語れないんですが、それはともかくマイルームボイスですよ!マイルームボイス。もうね、泣きますよね。それから最終再臨絵。とにかく見てください!!!できれば映画HFまでに見ていただきたい!!


【ライダー】
・アストルフォ
 今話題の天使、アストルフォきゅん。先日、強化されたスキル理性蒸発ですよ。はっきりってリトル・マーリンといったスキルなんですよ。あと宝具を打つと回避がついてくるんですよ。カレスコもしくは凸した虚数魔術があれば開幕宝具も余裕です。つまり日々の宝物庫周回が捗ること請け合いです。

・マリー・アントワネット
 前回の英雄王からの賜りモノのマリーちゃん。とにかくスキル麗しの姫君は回避三回&HP回復、そしてHP回復+精神デバフに魅力。そして宝具は回復&弱体解除、この王妃とにかくしぶとい。滅多に負けない。ありがたい。あと再臨重ねると絵が可愛い。ヴィ・ヴラ・フランス!


【キャスター】
・ギルガメット
 賢王様。とにかくスキル、そして宝具。アーツパ組むなら絶対この人です。だって攻撃バフ、防御バフ最高です。ウルク民なら黙ってこの人!!(私、ブリテンの民だけど←)

・ナーサリー・ライム
 可愛い。超可愛い。アンデルセンと並べたら天国か。全体攻撃宝具キャスターなので周回にはお役立ち。あと、この子をもってるきけるジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィのボイスが超絶可愛いのです。この夏、一緒に海に行ったんだよね。ほろり。

・ニトクリス
 正直に言って、日々一番お世話になっております。即死宝具最高です。スキルマにしたら周回など敵なしです。カレスコ継つけて開幕でシェイクスピアかファラオのスキルでNPチャージ→宝具→スキルで再チャージ→宝具の簡単なお仕事、いつも御苦労さまです。正直、宝具1でも十分ですよ。でもでませい。


【アサシン】
・新宿のアサシン
 この夏は大変お世話になりました。宝具演出がカッコいいです。星もシャリンシャリン。でも何よりマイルームボイスですよ。マスターが絶対に幸せにするよ!!と全力で誓いますね。ええ。誓いますとも!!


・ステンノ
 なかなか来て下さらなかったうえ姉様。来てくれた時は嬉しかった!神戸でした。場所も覚えてる!幸運パの中心。正直、運用にはちょっと癖はいりますが、☆3の姉妹たちが揃ってたら、とにかくお迎えしたくて仕方なくなるのも道理だと思います。


【バーサーカー】
・タマモ・キャット
 可愛い。以上。それ以上の言葉は要らないと思います!!初期のというかセプテムのMVP。

・ヘラクレス
 真価は絆10を達成してからですが、金時がいないならこの火力は魅力ですよ。回避とガッツもありがたい。うちのボス戦の殿はヘラクレスか槍ニキです。

・新宿のアヴェンジャー
 モフモフ!戦闘画面がモフモフ!!!とにかく宝具が強い。アヴェンジャーがいないと進むとどんどん辛くなりますからね。うちは巌窟王もいますけど、最近はワンワンの出番の方が増えてきたかもしれません。あとマイルームボイス、私は嫌いじゃないですw



以上ながながとうちの子と自慢でした。うん、なんの参考にもならないね!

































 





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灰原の日2017 | トップ | FGO プレイ日記(亜種並行世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想(その他)」カテゴリの最新記事