あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

氷瀑

2008-01-06 02:48:51 | 日常
 新年早々いきなりblogを休んでしまいましたが、実は旅行に行っていました。
 行き先は岐阜県と長野県です。連れにはスキーへ行くと言いながら、本当の目的は「氷瀑」見物です。「氷瀑」というのは凍った滝のことで、予定を一日繰り上げて一月三日から五日までの旅でした。
 今回行ったのは日本の滝100選にも選ばれている「平湯大滝」で、夏に見たときは正直大したことは無いと思っていましたが、今回凍った所を見て印象が一変しました。落差60メートル以上ある滝が凍るところは圧巻でした。確かにすごかったです。
 ただこれだけの規模の滝が完全に凍るにはまだ早かったらしく、完全に凍った滝を求めスキーを早々に切り上げて三日目は長野県に移動。思わぬロングドライブになりました。こちらの滝の画像もまたそのうちにupしたいと思います。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の目標 | トップ | 履歴の向こう側 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事