あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

雪といえば

2008-01-17 23:56:41 | コナン(考察系)
 朝起きたら雪が降っててびっくりしました。もしかして初雪かも。
 コナンにでてくる雪のシーンでは、黒の組織との再会事件の冒頭の哀ちゃんの夢のシーンが一番印象的です。あの話の影響かどうも私の中で哀ちゃんには「雪」のイメージがあります。それも積もる雪というより舞い落ちる雪です。
 ところであの事件の時にジンはシェリーの側に何らかの協力者がいることを知り、ブラックインパクト事件でその協力者を毛利小五郎だと推理していました。その疑いは赤井秀一によって晴らされたわけですが、するとジンはシェリーと組んでいるのはFBIだと思っているのでしょうか。 
 でも赤井とシェリーの接点が明美さんであることを考えると明美さんの復讐という点で二人が組むということも考慮しても良いようなものの、シェリーのことを聞き出そうとせずあっさりと赤井を消そうとした所を見ると、どうもこの二人を結び付けてはいないようです。
 となるとジンを含めて組織は明美・シェリー・赤井(オープニングの並びにしてみましたw)の関係をどういう風に見てたんでしょうか。気になるところです。

一言どうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実 | トップ | どうしよっかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン(考察系)」カテゴリの最新記事