内藤智美の岡山話し方教室

スピーチ、人間関係、上がり症でお悩みの方!楽しみながら、コミュニケーションのスキルアップを目指しましょう!

スピーチコンテスト

2015-12-02 09:31:57 | 岡山話し方教室
11月29日はスピーチコンテストでした。
岡山話し方教室では、声を出すこと(発声)、人と話すこと(コミュニケーション)、人前で話すこと(スピーチ)の3つを柱にしていますが、スピーチコンテストはその集大成です。
今回は、9人が3分間スピーチにチャレンジしました。
まず感じたのは、発声、滑舌練習の成果でした。皆さん、はっきりと通る声でスピーチしていたので、とても聞きやすく言葉の一つ一つが自然に頭の中に入ってきました。
内容もそれぞれ工夫されていて、笑いも随所に盛り込まれていたこと、具体的な例をあげて話をしていたのでみんなが共感出来たことでした。
もちろん、皆さん緊張もしていたことだと思いましたが、私はみんなをとても誇らしく、素晴らしいと思いました。

3分間スピーチコンテストは「岡山話し方教室」の最大のイベントですが、この他にも教室では模擬披露宴や、ディベート、プレゼンテーション、ビブリオバトルなどいろいろな企画を通じて、皆さんに楽しく話し方を学んでもらえればと思っています。
興味のある方は、ぜひ一度参加して見てください。
初回は無料体験になります。
見学は随時受け付けていますので、「岡山話し方教室」からお申し込みください。
電話でも、メールでも構いません。メールでお問い合わせ、お申込みの方は、必ず電話番号も明記して下さい。迷惑メール設定をされていると、こちらからのメールが届かないことがありますのでよろしくお願い致します。

ちなみに次回は岡山教室 12月6日(日)13:30~岡山市民会館
倉敷教室 12月8日(火)18:30~倉敷市民会館です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿