z-の格言ことわざ英語日記(goo版)

z-の講義ノートから、知って得する格言ことわざを英語&日本語で順次掲載。せっかく勉強した英語を忘れたくない人には必見!

明日は明日の風が吹く

2021年05月02日 00時00分00秒 | 日記
きょうのことわざ


明日(あした)は明日(あした)の風(かぜ)が吹(ふ)く


・・・どんないみかなー


「明日は明日で今日とは違った風が吹くけれど、その風がどんな風なの


かは明日になってみなければわからない。」


ということから、


「明日は明日でなるようになるのだから、先のことなどくよくよ心配せずに


今を十分楽しんだほうががいい。」


という意味だね


・・・じゃ英語では何ていうの


Tomorrow is another day.


・・・「明日は別の日。」


・・・ふ~ん。ケセラセラ




<重要語句>


tomorrow~あした、あす、未来


Tomorrow never comes.~今日すべきことは今日せよ(=明日へ明日へと


延ばしていては何もできない)


another~もう一つの、ほかの、別の


That's another story for another day.~(逃げ口上として)その話はまた


別の機会に


One man's trash is another man's treasure.~捨てる神あれば拾う神あり





この記事についてブログを書く
« 汝の敵を愛せよ | トップ | 溺れる者は藁をもつかむ »

日記」カテゴリの最新記事