ゴミ屋敷での猫多頭飼い崩壊

市川市の多頭飼い崩壊、猫たちへのご支援ご協力本当にありがとうございました!

Nさんへ。

2016-01-25 21:55:58 | 日記

こんばんは、かくえいです。


ちょっと前、まだ崩壊っ子の預かりさんが決まっていなかった時の事です。

最初に色々とアドバイスをいただいた個人ボランティアの方からお電話がありました。

Nさんていう方から、里親の話があったらお断りして!』

え?なんで?どゆこと?

話を聞いてみるとそのNさん、可哀相な犬猫をすぐ引き取ってしまう。

その数

会社に 100匹

自宅に 50匹

・・・・・・。

ゴメンなさい、想像が追いつきません。
なんも言葉が出てこないわ。


そのNさんが、私のブログをチェックしていたそうなのです。

もし、崩壊っ子の預かり先が見つからなければ、ギリギリで連絡を取ってくるだろう。
その時は断って欲しい、との事でした。

行き場の無い子が可哀相で、すぐ引き取っちゃうんだけど、やはりお世話が追いつかないんで荒れ放題なんですよね。

見かねたそのボランティアさんが、お世話のお手伝いをしているそうです。

Nさんは50代の独身男性の方だそうです。

今は会社が順調なので、金銭的には問題は無いそうです。

でもその方が、

もし病気になったら!
もし会社が傾いたら!


どうすんでしょう。

こういう問題は難しいですよね。

だって、その方のお陰で命が助かった子が、確かにそこにいるわけですから。

非難するのはすごく簡単なんですけどね。

その後、崩壊っ子はポンポンと預かりさんが決まったおかげか、Nさんからのご連絡はありませんでした。

私、色々とお断りする口実を考えていたんですけどね、ほっとしました。


Nさん、まだ今もこのブログを読んでいらっしゃるでしょうか?

お仕事が、ずっと順風満帆である事をお祈りしております。
貴方だけを頼りにしている犬猫達のためにも、どうかお身体ご自愛下さいませ。





おまけ
黒子氏&サビちゃん

姉弟。しょっちゅうケンカする癖によく一緒に寝てます。

仲が良いのか悪いのか。































最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2016-01-25 23:18:36
一瞬、私の事?って思った(汗)

可哀想な子を放っておけない気持ちはよく分かります。
でも、引き取ったからにはしっかり世話をしなければダメですよね。
不規則な仕事ですが私も健康には気を付けたいと
何時も思ってます。
ま、元気だけが取り柄ですけど。
Re:Unknown (kakuei06070712)
2016-01-25 23:39:33
なかちゃんさん、コメントありがとうございます。
イニシャル気が付きませんでしたわwww

なかちゃんさんぐらいキチンとしてくれれば、と思うんですけど、三桁ですしね、、、、。

そろそろ私も二桁には慣れてきましたが、三桁は想定外です。

いや、あの話は本当にビビりました。
今も現在進行形でビビっております。

会社が順調なのが救いです。
どうか150匹全力で、その方に福を招いて欲しいものです。

お話だけ聞くと、すごく情が深い、いい方だと思うんですけどね。

お世話役のボランティアさんには、頭の痛い話ですよね。
わー (ちまこ)
2016-01-26 14:12:38
なかちゃんさんだー
元気ですかー?!
かくちゃんは元気なの知ってるから
どーでもいいわ(爆)

コメントを投稿