100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life

写真4000枚以上。海外生活9年目の管理人が、ありのままのシンガポールの姿をご紹介。シンガポールって面白い。

料理教室 (鶏絲銀針粉)

2007年10月29日 | 食 (その他)
近くのコミニュテイーセンターの料理教室の写真です。

この日のメニューは、鶏絲銀針粉(中国語)、Silver Pin Noodle with Shredden Chiken (英語)でした。


銀針粉を作っているところです。小麦粉を使って作りました。


これを蒸します。


後は野菜と鶏肉を入れていためます。


もやしは上と下を切ってあります。そのほうが「おいしい」のだそうです。見てください。洗面器を使っています。さすがシンガポール。小さいことは気にしません。料理教室の先生はこの洗面器が好きらしく、何度も登場しました。


いためる時のガスコンロを見てください。かなり旧式です。


こ、これです。最初見たときは、かなり驚きました。もちろん火の調整ができます。


横から見た写真。


出来上がりました。ちょっと油っぽい感じでしたが、味はとてもおいしかったです。先生は味付けが濃いのがお好みのようで、こしょうを小さじで3杯ぐらい入れてました。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

いつも、お越しいただきありがとうございます。ぽちっとクリックしてね。


最新の画像もっと見る