🌕最新角打ちブログ🌕 おでんと駄菓子の店!生中200円 升酒100円おでん1つ100円、居酒屋もびっくり価格

毎日の出来事をおもしろおかしくブログにしております。酒場には、笑顔が一番、暇つぶしに読んでくださいね。(最新ブログ)

あの花 あの日見た… 涙が流れる。思い出の作品再放送中です。

2019-08-07 03:53:14 | 思ったこと


皆さんは、秩父をご存じですか?
埼玉県北西部にある。
人口7万人の
のどかで…
自然風靡でのんびりできる町。

 



そんな、秩父を題材にしたアニメ~


「あの日見た花の名前を僕達はまだ
知らない。」

 

長~いタイトルですので…
皆さん、『あの花』と短絡して
おります。(^-^)



あの花公式ページ↓
クリック

 

知ってますか?

角打ちの入口に、秩父祭りのポスター

 

こちらです。

もう、6年間もこちらに設置してますが、

全く色褪せることなく、2019年になっても頑張って

おります。

こちらのアニメ…は、私の涙腺をいつも

全開にしてしまうアニメで困りはてており

今回の再放送も、オープンニング、エンディングの曲が流れると…
いつのまにか涙が流れ出して

しまいます。


(ToT)最近(涙)なんて
流したことの無い私が…
目から涙がながれ出してしまう。


不思議なくらい。
自然に流れてしまいます。


恥ずかしいと思いながら(T_T)
涙を手で吹いては、


子供の頃に

戻った感覚になってしまう。


なんかどこか切ない。


(画像クリック✨大きくなります。)

泣きながら
塩ラーメン玉子おとしだま~を

胃袋が要求してくる。

(アニメの中に出てくるラーメン。
ただのインスタントラーメン。)

この主人公 じんたんが作る

インスタントラーメンを食べては

昔の自分と重ねてしまい。

また、切なくなる…

 

実は、

秩父には、今は亡き祖母が3年前まで

生きており、よく秩父に遊びに行って

ました。

あの花が放送されてからいつも

気に成っていたのが…こちら


お祖母ちゃんの倉庫にある
冷蔵庫。

(以前は、稼働していた冷蔵庫)

アニメの中の主人公宅に出てくる

のでなんか、うれしい。

お祖母ちゃんの台所も
まさにじんたんの家の台所に
似ており~秩父の昔ながらの
台所なのかも知れませんが…


あの花に出てくる風景や背景は
お祖母ちゃんの家の周りそのもの


アニメの空間に
連れて行ってあげるとばかりに
子供達をあの花空間に重ね合わせては

感動…


正直、
私が一番喜んでいるのですが(^-^;

(画像をクリック✨)
まずは、秩父橋。(・。・)?
美紅がメンマのつもりらしい。


こちらのシーン。(^-^;
笑いました。走る方向逆だし。

どこまで走るのか?
嬉しそうに…
美紅を背負走っております。


どこいくんだー
戻って来ました。
(^-^;


この背景も美紅、蓮坊が
メンマ、じんたん役になりきり。
ノケモンしてるのかな…


美紅が、またもやメンマらしい。
嬉しそうな笑顔。


お祖母ちゃんの
お見舞いに来たのですが…
美紅、蓮坊には楽しい観光?
になった様子です。

このあと

西武秩父駅でお土産を買い♪(お店に飾ってあります。お客様に頂いた物も掲載)

んーまた、メンマ。
あの花に出てくる。駅を写真に
収め。

やはり、どー見ても観光客。
(^-^;
その後
お祖母ちゃんの倉庫前で焼き鳥を
串に差し、角打ちのタレを使い…
炭火焼き本格焼き鳥をご近所さんと
お祖母ちゃんに造ってあげまして…

蓮坊が小川で釣りをしたいと…
駄々をこねるので~

釣り竿を用意し釣り開始!

いやー

疲れました。

とにかく自然とふれあいがもてる
お祖母ちゃん家の前の小川は、夏
になると…1日300人くらいの人々
が蛍を観に殺到する場所柄~

来年は、子供達と蛍を捜したいと
思いながら…
メンマも捜したいと思います。

 

それでは、皆さん!

せーの!




メンマ~みーつけた!













みつかっちゃった。

君と夏の終わり~
将来の夢♪
クリック

 

 

⭕8月7日、8日定休日です。

また、8月6日ブログ更新は、8月8日になります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。