本日金曜日は、ルルルを越えて…
誰も来ませんでした。
((;_;)/~~~
そこで…
最近、よく言われる言葉
最近、よく言われる言葉
から、お話をしたいと思います。
こんな事を言われます。
「行ったのに休みだったよ」
んー(((・・;)
水曜日、木曜日の
定休日が定着化していた証しなのか…
ブログを見ていない方が、木曜日を
たまたま狙って来るのか?
お客様からのメールでも…
「角打ち行きたいけど休みが…」
(~_~)ん~
そこで…
こんな問いをしたいと思います。
お店とは、『誰のためにあるのか?』
経営者のためにある。
お客様のためにある。
順位を付けるなら…?
迷わず
お客様のためにある。
これが、1番ですよね。
お店は、その地域に開店した
時点で、様々な方々に見られ
噂をされます。
ね、ね、『あの店行ったことある?』
行ってみたいね、変な店だよね、
お店の周辺にお住まいの方々は
いろいろな発想や好奇心を沸き立たせ
それなりに色づけされていきます。
つまり、噂されること。
よい噂、悪い噂。
よい噂は、その店が好きだから…
ブログ、Twitterなども含め~掲示板
などいろいろ書かれ紹介されます。
お店の名前を検索すれば…
お店を紹介する専門的サイト
以外に…
紹介されているお店は、地域の皆さん
からも、支持をされている証し。
注目されているから
お客様が、なぜかそのお店の話題を
する。
それが、語り、語られ、
『あの店に行ってみたいね。』と言う
言葉になると…
思います。
角打ちのみはさんは、
どう思いますか?
お客様が、語れない、
紹介できないお店~
話題にもならないお店~
お客様が気にもならないお店では
お店のブログなど
読んでももらえません。
とくに、誹謗、中傷を掲載する
お店のブログなどは避けるでしょう。
お店に行きたい、行きたくないは
、お客様が決めるもの。
行きたくないから
行かない。
それだけです。
安い価格だから…
だけで、お客様がそのお店を
選ぶ?
そんな時代は、終わっていると
私は、感じております。
さらなる~付加価値の存在
を考え、お客様と一緒に造って
行きたいです。
あ!
とかなんとか言って。
金曜日なのに、なんと角打ち。
オープンから0人は、昨年11月15日
の1回でしたが、2019年1月に入り
2回目の0人。
やはり、陰りが10年目から出始めたの
かと感じております。
角打ちの会員の皆さん!
がんばれるところまで、やります
ので、お時間が有るときは、
是非遊びに来てくださいね。
⚫1月19日19時開店致します。
よろしくお願いいたします。m(__)m