日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

シリコン型で、マフィン転じてマドレーヌ?!

2007年09月19日 | おいしいもの




シリコンカップを買ったので、
マフィンを作ろうとしたところ、
見た目も味もマドレーヌ?!



しかも、こんなに作ってしまい、
紙コップまで出動!

 乾燥しないようにラッピング。




・・・来ました。





誠に残念ながら、ございません。



あっ!
それは、今日買って来た、
昨日の、ホークス執念の勝利の記事の
「西スポ」!!

どけっ!!コラッ!!

・・・ ふ~~~ん、あっ、そう。

せっかく、こむちゃんには
きびなごをあげようと思っていたのに・・・



・・・今更っ!





高菜のおかずをいただきました

おいしいです~

「髪飾り」のご家庭からです。
お料理上手のお母様がいらっしゃいます。

私は、食べるのは大好きですが、
おかず作りは
バリ下手です。



今期初の栗ご飯と。
(栗はむき栗・冷凍です!)







よく通る道、
いつもの風景ですが、

が可愛くて~




 


  いつも応援クリック、ありがとうございます
                      コチラ、↓ 192
位あたりです
  
   
お手数ですが、どうか、ポチッとお願いします。
支えてくださる皆様に感謝です。
もちろん、
「ランキングも崖っぷち☆のこむぎ」も大感激です!


ホークスロッテ
   1 - 5  
ピッチャーの継投時期に失敗
ヒットの数は多いのに・・・打順も問題?!
まだまだ連戦は続きますガンバレ、ホークス


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつものように・・ (ハイジ)
2007-09-20 09:32:49
美味しいものがたっくさん出てきますね。あなたのお手手は魔法のですね。

こういうのを見たら私は7・11に走ります

これでも一応ダイエット中・・どこが・・・

やったーー。日ハム1番のりです!!もち、クライマックスシリーズ!!優勝、いただきです
返信する
Unknown (shino)
2007-09-20 10:30:19
おはよう

シリコン型、いいなぁ~
ずっと欲しいと思いながら買ってません
こんなに沢山作られて、ラッピングまでカワイク
したら、ですか~?
返信する
ウサギさん (yuu)
2007-09-20 13:31:39
みたいな雲で可愛い
素敵な景色ですね
シリコンカップ!見た目もカワイくて
いいですね
沢山でも、美味しいそうだから
あっという間になくなっちゃいますね
返信する
Unknown (ライアママ)
2007-09-20 20:44:19
シリコンカップ 便利ですよね
マドレーヌになったんですね
でも美味しいから良いじゃないですか
ラッピングも可愛らしいです
流石kakuさまセンスが良いですね
返信する
Unknown (Minori)
2007-09-20 22:42:55
こむちゃんはやっぱり食べ物には弱いんですねー
おいしそうだもんねっ

↓のお洋服可愛いですね
オレンジ似合いますね
すっごくいい感じ
返信する
コメントありがとうございます♪ (kaku)
2007-09-21 00:54:51
ハイジさま
いえいえ、
ハイジさんの料理、私には
絶対作れないものが
どんどん出てきていますよ!!

だ・ダイエット中でしたのね

ハムさん・・・
さぞ、今日のホークス戦をみて
笑われたことと思います。

優勝への勝負は直接対決までお預けかもです。

でも、ホークスの「悲願」は
今年こそ、実らなければいけないのです。
なので、
優勝はホークスなのです。


shinoさま
いいですよ~!!
簡単に抜けるし、お手入れ簡単!!

プレゼントのあてはなかったのですが、
ちょうど、高菜のおかずをいただいたので
ラッピングしていたものはおすそ分けできました~♪

紙コップも便利です~♪


yuuさま
あ、ほんと!
お耳があります~♪
お山を跳ねているみたいです

シリコン、いいですね!!
最初は、むか~し、ピアスのキャッチとして
便利なものだわ!!って思いました。

今は、調理グッズとして、便利です

はい。
あっという間でした。われながら、
しっとり、美味しかったです


ライアママさま
はい。
もこもこっと膨らまず、
しっとり、ふんわりでした。

意外に美味しかったので、
また近いうちにきっと作ると思います♪

いえ、ラッピングだなんて、
紙コップが便利なので、プレゼントにもできますね♪
カップが足りなくてもあわてなくていいし~


Minoriさま
はい。でも、あげません。
こむぎにはオヤツのきびなごです。

ありがとうございます♪
ただ・・・
ティアラちゃんみたいにピンクは似合わないのです。
(それでも、着せますが)
返信する
ステキ! (kayobo)
2007-09-21 12:24:09
おいしそうなご飯に、ステキな風景!!
しかも、記念アイスとくれば・・・。
こむちゃんじゃなくても~~

シリコンカップたくさん買われたのですね。
うちのオーブンは小さいので、こんなに焼けないんです・・・。
マドレーヌ、おいしそうです。
紙コップもナイスアイデア
今度いただきです~~。
返信する
コメントありがとうございます♪ (kaku)
2007-09-21 23:29:39
kayoboさま
ありがようございまぁす♪

シリコンカップ、
コレだけで1セットでした~。
コレは大サイズなので、
小はもっと数があったと思います。

kayoboさん、オーブン小さめですか、
ウチのは、30×30くらいですが、
必ず、書いてある時間よりも
長めに焼かないといけないのです!
・・・かなり古いからでしょうか・・・

HBも、最近、ふくらみが悪くて・・・
(これもふる~~~い)
返信する

コメントを投稿