鹿児島高校陸上競技部

監督雑感を中心に鹿児島高校陸上競技部の様子をお知らせします!

ちょっと一休み

2011年12月22日 20時29分20秒 | ブログ
本日は終業式


今日の練習はOFFでした。

うちの練習は意外とOFFが多いんです。

基本週に2~3日OFFにします。
理由はいろいろあるのですが......


最近は、いい感じでの練習ができていた反面、少し追い込み過ぎた部分もあったようで、
選手の体もだいぶ悲鳴をあげていたようです。

今週末はちょっとゆっくり目に練習します。




さて、2学期を振り返り、

8月のインターハイから3年生の野上・林・中原・吉元の引退試合となった九州選手権。

男子が大躍進した9月の新人戦。

10月は国体~九州新人~日本ユースと立て続けに遠征が続きました。


11月には残念ながら県高校駅伝を欠場してしまいました。
2月の新人戦、来年の駅伝には、体制を新たに頑張っていきたいと思います!


そんな大会づくしの2学期も終わり、


明日からの冬休みは選手も監督も陸上三昧です。


明日明後日は鹿高単独での練習。

25日から29日の午前中までは日本陸連主催のU-18ジュニア強化合宿(九州地区)が行われます。

本年は鹿児島開催。

鹿児島高校からは、

男子100m/200mブロックに松田勝太
男子走幅跳ブロックに牟禮凜夢
男子棒高跳ブロックに山澤卓也
男子混成ブロックに久保敬寛

女子100mHブロックに坂中沙耶花
女子400mHブロックに川越彩
女子走高跳ブロックに重信玲奈と柳井谷晶
女子混成ブロックに重信瑠奈

という具合に9名の選手が選抜されました。

また100mHブロックには3年の上川も練習参加する予定です。

なお、監督も運営スタッフとして参加。



合宿はこれでは終わらない♪

29日の午後からは今度は、県の高体連・強化部が主催する3県合同合宿。

これに参加予定。31日午前までです。


なので、今年の走り納めは31日の午後から行います。


もし、これを見ている卒業生の皆さんがいましたら、是非学校までお越しください。

14時くらいから行う予定です。

詳しくは中江までご連絡を。




そして、1月4日には走り初めを行います。

またその日の午後からは早速中高一貫合宿ですね。
小中学生の研修合宿も予定されてます。
私もスタッフで参加予定。


と、夏休みにつづき、相変わらず長期休暇は陸上三昧ですが、これも、来年のインターハイの結果を想像すると
きつい練習も楽しみでしょうがなくなります。

ワクワクして練習に臨むのは監督だけでしょうか?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿