おんきの陽気な日々

K-POPや美味しい食べ物が好きなアラフォーママの日々日記。

ソウル旅行1日目〜2016年〜

2016-08-12 10:40:31 | 旅行
7月29日〜8月1日の3泊4日で、一年半ぶりにソウル旅行に行ってきました!
旅行とはいうものの、今回はJTB主催のEXOコンサート公式ツアーに参加でしたので、そんなに自由な時間はなかったんですけどね。

ツアーなので、金浦に到着したらSMトラベルの担当者が待っててくれまして、大型バスで移動〜。ツアー参加者を待ったりいろいろありますが、まぁ、移動がついてるのは楽っちゃ楽でね…

お腹すっごい空いてるけど、まずは、免税店へ連れて行かれまして〜。COEXのロッテ免税店でした。ここで、一時間ほどお買い物タイム〜。私は化粧品、香水を免税で買うって決めてたので、ここで私なりに爆買いwレートの関係もあったからだと思うけど、今回は羽田の免税よりロッテの方が少しお安く買えました。

そしてー、やっと、ホテルへ〜。
私達のホテルはノボテルホテル。お隣にはリッツカールトンホテルがありますw最寄駅は9号線シンノニョン駅。地下鉄全く使いませんでしたけどね。歩いて江南駅までも行けちゃう感じでしたー。そういえば、ホテルから江南駅まで行く途中に、オープンしたばかりのSHAKE SHACKがあって、すっごい行列でした。でも、東京の青山の行列に比べればたいしたことないけど。

で、ホテル着いて荷物置いてから、まずはご飯!もう、お腹ペコペコでね。とりあえず、お肉食べよーってことで、ノンゴルチプに行ってきました。JYPの事務所の近くです。ソウルに仕事でよく行く友達に、焼肉で美味しいところを教えてって頼んだら、ノンゴルチプとテハングッチャンをお勧めされて。どちらも牛ですね。で、今回はノンゴルチプにしたんだけど。日本語は全く通じないし。かろうじて、英語表記があったので、なんとなくこれ?って感じで頼んだお肉を食べましたが、まぁ、美味しかったです。そして、お腹空きすぎて、なんの写真も残しておりません笑
で、出てから気づいたんだけど、ノンゴルチプのすぐ向かい側がテハングッチャンだったみたい。次回はそちらにも行ってみたいです。

お腹が満たされたので、今日の目的地はSUM CAFEとSUM MARKETへゴーゴー。それなりに距離はありましたが、歩けなくはない距離なので、歩いて向かいました。

外観の写真も撮り忘れました。もー、だめ。今回はあまり写真撮ってません。
とりあえず地下一階のマーケット行って、食べ物散策しましたが、何も買わず〜
これだけ写真撮ってきた笑

そして、一階のカフェでのんびり〜
Wi-Fiも飛んでるし、人も少ないし、ほんとのんびりできました。

こんな感じでカップケーキがありましたー。
色は綺麗ねー。でも、味の信頼はできないので、食べてません←大変失礼

ヨーグルトマンゴースムージーだったかな?私はこれを頼んでみましたが、これは美味しかった〜。友達はカフェオレを頼んでたけど、カフェオレボールサイズでラテアートもしてあり、なかなか本格的なカフェでした。

のんびりしたので、明日の朝早いしってことで、ホテルまで戻ることに。
その前にコンビニで飲み物調達ー。

チョコエモン見つけたので、ゲットー。でもね、これ、結局飲まずに日本に持ち帰り、そのまま賞味期限切れで飲まず終いアホですね。友達曰く、相当どろっとしてて、濃いらしいです。次回はちゃんと飲んでみますw

ソウルへ行ってきました〜

2016-08-05 08:16:15 | 旅行
7月29日から3泊4日で一年半ぶりのソウルへ行ってきましたした!
今回はEXOのソウルコンに行くためでしたが、合間の時間で食べたいもの食べられればいいなーと思いつつ、色々調べておりましたが、結局そんな時間も体力もあまりなく
それについては、おいおい日記に書いていきますが…

いやー、ソウルへ旅立つまでがなかなか大変で
まず、私の実家へ子供たちを連れていき←飛行機で行かないといけない距離でして…、私は翌日には東京へ戻ってきて、その翌日にはソウルへ旅立つ…という、3日連続飛行機に乗るということになりまして…いやもう、この3日目の時点でかなり疲れておりまして笑 芸能人、または経営者でもなければそんなに毎日飛行機に乗る生活なんてしませんよね
そんなこんなで、疲労感満載のままソウルへ旅立つのでした…

一年ぶり…

2016-07-04 08:25:48 | 日記
ご無沙汰しております。
昨年の台湾以来の更新ですので、一年ぶりです
仕事忙しいやら、プライベートも、ま、子供のことですけど、いろんな変化がありまして、かなりバタバタした生活をしております…
生活してくってほんとに大変だなぁ、色んな心配をせずに教育を受けることができる環境を作ってくれた両親に感謝したり、いろんな感情がめぐりながら、子育て頑張っております。
そんな中、息子がサッカーを始めまして、日差しとは無縁だった私が毎週末グランド脇で息子を見守っております…この時期暑いしね、日焼けするよねシミだらけにならないよう、気をつけつつ、かわいいサッカー少年達を見守ろうと思います。私はサッカーよくわかんないけど、ひとまず、トレーニングシューズとかスパイクとかリュックとか…持ち物で息子を可愛くしあげるのが楽しみで笑 がんばります

今年に入ってから、ライブ活動もなく、おとなしくしておりましたが、今年は下半期がカオスの模様
私のストレス発散でもあるので、息抜きに家族に迷惑をかけない程度に、楽しみをみつけていこうと思います。

そんな中、今月末に久々のソウルに行くことに!!!楽しみすぎて。
子供たちは夏休みなので、実家に送り届け、田舎の生活を満喫してもらいつつ、私は久々のソウルを楽しんできたいです!!!
夏の時期に行くのは初めてで…相当暑いだろうけども、この時期に楽しみなのは、パッピンス!!どこに行こうー。

台湾旅行記1日目~EXO'lution in TAIWAN~

2015-07-26 14:16:23 | EXO

早いもので台湾に行ってから一ヶ月半が経ちました。

台湾のあとSMT東京もありましたし、昨日今日はSMT大阪ですね。

とりあえず台湾で食べたものなど。旅行の記録として。

EXO台湾コンが6月12日、13日でしたが、私達は11日に台北に入りました。
初の台湾!丸一日フリーなので、普通に観光らしきことをして楽しんできました。

もうかなり忘れちゃったけど。
とりあえず地下鉄使って西門に向かったはず←うる覚え
友達にオススメされてした麺を食べるため。
なんと行ってみてびっくり。
立ち食いねー。
かつおだしがきいてる麺でしたが、汗だくであっつい麺を立ち食いして、まずは台湾を感じて。
とりあえず暑すぎて。
地下鉄諦めて、タクシー使いだしました。
ほんっとに暑いし、タクシーめちゃ安いからほんと助かります。

そして、パワースポットのお寺へ
お参りの仕方わかんなくてキョロキョロしてたら、日本語できるおじさまが色々教えてくれて、かなり警戒してたんだけど、普通に親切心で教えてくれただけでした。
台湾の方、基本的に優しいのね。
家族の健康を祈っておきました。
お参りしたあと、とりあえずカキ氷たべとこか、ってことで、アイスモンスターへGOGO。
並んでましたねー。でも、10分も待たずに入れたかも。
定番のマンゴーカキ氷食べましたけど、美味しかった!!!
マンゴーふんだんに使ってまして。お値段とか覚えてないけど、美味しかった!
二人で一つをシェアしたんだけど、今度は違う種類も試したいです。

そして、このあと、パイナップルケーキを求めてタクシーでお店へGOGO
どこのお店のが美味しいか、いろんな意見があったので、ひとまず、一番老舗とされているお店に行きました。
ここね、タクシーの運転手さんにおろされた場所が違っててね、お店にたどり着くまでにかなり歩いて。迷いながら。相方さんと私、もう無言ね。暑すぎて汗だくでパイナップルケーキ求めてね←
もう、買わなくてもいいかなと思ったころに、やっとお店を発見!!!
中に入って試食したら美味しくてー
ここで二人とも機嫌が直り←よかった
よどの分も無事に買うことができ、タクシー乗ってホテルへー

荷物を置いて、少し休憩してから、夜ご飯へGOGO
夜ご飯は鼎泰豊本店で。
楽しみにしてた小籠包ー。
どれもこれも美味しかったです。
で、ここ、ほんとに客層が多国籍すぎて、お店の前、カオス。
でも、お店の中は綺麗だし、お手洗いもTOTOのウォシュレットでお綺麗でね。
大変満足度の高いお店で、結局滞在中三回行きましたわ←

そして、鼎泰豊のあとは、歩いて近くにあるお茶屋さんへー。
ここもお友達にオススメしてもらったお店で、お茶が大好きな私はテンションあがりまくり!!!
お茶を買い、ティーサロンでお茶もしたかったんだけど、夜も遅かったので、また滞在中にこようねー、とのことでひとまず初日は退散。結局このお茶屋さんにも毎日通うことになります爆

初日はこんな感じで普通に食い倒れ旅行的な感じでおわりー。

EXO'Lution in Taiwan 初日

2015-06-13 02:56:33 | EXO
本当に久しぶりの更新です…

今台北に来ています。
EXOの台湾公演初日をみてきたところです。
思ったことをちゃんと書き出そう、心の思いを吐き出してしまおうと…

台湾公演に行こうと思ったのは、タオちゃんが怪我をしてEXOとしての活動ができず、カムバックもお休み、日本のペンミもお休み…さすがに6月には治ってるだろう…そんな思いから。全てはタオちゃんに会うためでした。

そして、今日までの間に状況は一変してしまい…タオちゃんは中国へ戻り、タオパパが声明を出し、彼は新しいスタートを切りました。

私はそんな状況で、なんのために台湾に行くんだろう、と思いつつ、やっぱり頑張ってるメンバーを見るため、気持ちを切り替えて来たつもりでした。
私はフンタオが好きです。
なので、セフン推しには変わりないので、タオちゃんがいなければセフンを見ていれば癒されるので。

公演中もセフンを見てればそれで大丈夫でした。

けど、公演の後半、あれはアンコールだったのかな…曖昧だけど…WOLFの出だしの生命の木を横から見たとき…涙腺が崩壊しました。
木の枝がすっかすかで…一体何本の木がなくなったんだろうと…
そして、タオのパートをカイが歌い、セフンが歌い、と…タオのパートだったところが他のメンバーに変わっているのを目の当たりにして、あー、ほんとにEXOのタオはいなくなったんだと…

公演の最初からね
VCRからはタオがばっさり消え
VCRでEXOは9人だと明記され
ほんとに彼はもういないんだと、現実を叩きつけられたけど…
WOLFでね、ほんとに崩壊でした。

そこからはもう私、号泣…
隣の台湾の女の子に、泣かないで、って日本語で声をかけられて

いつまでもメソメソしてたらいけないし、こんな自分も嫌なんだけど
とにかく自分の目で初めて痛感したのでした。
ここから私も気持ちに整理をつけられるかな…
乗り越えないと。

とまあ、葬式気分ですが
今日の席はスタンドで、こんな感じでした。
カイ君のダンスを目の前で見れて、セフンもたくさん来てくれて、ほんとにいい席でした。
あとは自分の気持ちに整理をつけるだけ…
どれだけかかるのか分からないけど、乗り越えないとね。