□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

FTIsland

2008-03-21 11:30:10 | LIVE
・「FT Island、日本でファンミ大成功、音楽留学も」(03.24)
  21日には都内スタジオで取材会が行われ「とても楽しかったです。
  韓国のファンは歌っているときも終始声を上げるが、日本のファンは歌っているときはしっかり聞いてくれて、
  終わってから拍手してくれる」と振り返り、日本のファンの印象を語った。
  「さまざまな音楽に触れ、日本語の勉強もし、その成果も踏まえ将来的には日本語での歌にも挑戦したい」

・Wow!Korea 「<FTアイランド> 東京でファンミーティング開催!
<韓国記事>
・「FTアイランド 日 初ファンミ大盛況
 (Yahoo!翻訳
  ジョンフンは「去年年末コンサートから 3ヶ月が経った。また会って嬉しい」
  ウォンビンは「この前コンサートの時も多くの方々が来て驚いたが今日もまた驚いた。
  今日他の所で先輩たちコンサートもあって心配したがすごくありがとう」と感謝の意思を表明した。
  ミナンは「まだ不足だがよろしくお願いします」と言ったし
  ジェジンは「皆さん楽しむ用意ができましたか?」と問った。皆上手な日本語だった。
  質問コーナーでは、ジョンフンは「札幌へ行きたくて、お菓子が好きなのに全部食べたい」
  ホンギは「バイクに乗って近くの温泉へ行きたい」
  ウォンビンは「日本学生たちがどんな勉強をしているのか学校に行って見たい」と明らかにした。
  宝物だと思うことを問うと、ジョンフンはメンバー、ホンギは家族、ミナンはプリマドンナをそれぞれ答えた。


買っちゃった  テヘヘ
ラフォーレミュージアム六本木で20日開催されました。
・FTIsland 「ファンミ
・FTIsland FC「PRIMADONNA
4月2日(水)8:30~スカパー(283ch) 「韓流スター★ファイル#18」
  FTIslandのインタビューと、来日コンサートの模様が放送

越山凌太くんが書いていました。
暮れにゲスト登場していたハッチポッチ、招待されていたようです。
ってことは同じ回だったとか?
・「Hotch Potchiのポッチダイアリー

暮れのはラルクと丸かぶりで参加出来なかったので、今回当って良かった~初生FTですっ。
冷たい雨と風に体を冷やされながらも、一気にテンション で温まりました!!!
昼の部に参加していた友人と待ち合わせ、様子を少し聞きながら会場に入りました。
席は後の列で前の人の背が高くボードも位置によっては見づらかったりしましたが、
正面だったし隣が空席だったので、隙間隙間からメンバーを見ることが出来ました。
スクリーンでアップも映してくれていたし♪

(1. ミニライブ)
「FTIsland」に始まり、アップテンポ2曲ずつ、間にバラード4曲はさんだライブはとても盛り上がりました
バンドだし呼吸が合ってるなーって感じました
ファンとも近いし勢いがあるというかノリに任せてみているというような印象でした。
最初の挨拶の方に
 「今日は韓国の先輩方のコンサートやイベントがあるので、
 皆さんが集まってくれるのか心配でした。。。」
みたいなことを言ってて。東方神起、SG WANNA BE+、ジョンフン、宇宙、まだあったかな。
確かに魅力的なライブもあったけれど、生FT会いたかったし!
MCは日本語、これがまたわりと早口で(特にジョンフン)。フフフ
なかなか覚えた言葉が出ないこともありましたが、ファンも声かけていたり和気藹々な雰囲気。
発音も綺麗でビックリでした。
日本での留学も楽しみにしているようで偶然見かけたら声かけてねと(もちろん♪)、
宿泊先等に来るのは遠慮してねのお願いもありました。

(2. ファンミ)
休憩10分挟んで、ステージにはファンからのプレゼントや、たくさんの風船の飾りつけなどセッティングされました。
ジェジン、ミナンが登場、ウォンビン、ジョンフン、ホンギが3月生まれということでバースデー パーティーをすると進行。
ケーキが登場し、歌の途中でローソクの火を勝手に吹き消すやんちゃ者もいたり。
台本持参でそれぞれ自分の台詞を読んでいくところは、SSを思い出しました。フフフ
言えた!と安堵する場面とか初々しい~
同じ誕生日のファンをステージに上げ記念撮影もありました。
ファンからの質問に答えるコーナーもあり。
「フォトセッション」この時間だけは撮影OK、ステージ右、正面、左と3ポーズ。
私は相変わらず携帯だから限界あるけれど、後ほど友人がデジカメのを送ってくれるというので楽しみにしています。
スクリーンでプライベート映像も流しました。
バンド練習する様子、「幸せです」ジェジン、ミナン、ジョンフンボーカルVer.練習、温泉地なのか浴衣姿ではしゃぐメンバー、
などキャッキャする姿が映し出されました
「ハングルアイランド」では「幸せです」歌詞の中から一部分を選んで合唱。
最後に「幸せです」を皆で歌って終わりました。

(3. 握手会)
サランへポーズやピースをしてくれてたり、ステージでの握手会風景を見ながら待機。
ホンギ→ウォンビン→ミナン→ジェジン→ジョンフン
という流れだったと思います。
そこはプロ、キラッキラの笑顔で迎えてくれました。ジェジン~
ジェジンにファイティーンポーズしたらファイティーンポーズしてくれた
「今日はありがとう」と言えたと思う。何か答えてくれたようだけど。。。 ←記憶ゼロ
それを見られて笑っていたジョンフンに「ありがとうございました」と言われた。フフフ

(4. サイン会)
カレンダー購入者にはメンバーからサインが貰えるということでした。
値下げしていたけれど、サインを貰えるメンバーは指名出来ないので諦めました。
友人は夜の部で見事ホンギからサイン貰えたと喜んでいました。
そりゃぁ、ジェジンから貰えたら嬉しいけれど笑顔と握手で充分。
歌声も聴けちゃったしさ~。
また会えるのを楽しみにしています!!!



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Tツアー初日 | トップ | 恋歌MVが »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンギゲット! (Ricky)
2008-03-22 22:04:11
かこさん、お疲れ様でした~

ちょっと席が悪くて申し訳ありませんでした
でもFTの若さ溢れるステージ、トーク&握手会を楽しんでいただけたみたいで良かったです
まだまだお勉強しなくちゃいけない彼らですが、暖かく見守っていきたいな~
コメントありがとう☆ (か こ)
2008-03-22 23:59:11
Rickyさん
Rickyさんも昼夜ともでお疲れさまでした~~~
おかげさまで楽しめました!!!
デビューして一年もたたないのに、
あれもこれも頑張ってくれて嬉しいですね
これからも応援しますよっ

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事