□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

新大久保で。

2012-01-23 18:23:48 | 
21日は 寒い一日でした。
新年会をしようと新大久保へ。

別腹しにたびたび行く昭和っぽい喫茶店で ←どんなだ?
一度はランチをしてみたくて行ってみました。
駅前のビル二階という立地がとても便利。
運良くお客様感謝デーにあたり
ドリンクセットと同じ280円でナポリタンかピラフが食べられました。

ぉ、クーポンがあったのね。
喫茶 シュベール

エビピラフにはしっかりと味付けがされていたようですが、
ナポリタンは冷めていたうえ味付けも個人的には薄く感じ
チーズやタバスコや塩で味を整えました。
特別価格で良かった。。
機会があればトースト系も食べてみたいけど。
食後に珈琲も飲みおしゃべりもしてのんびり過ごせました。


年末オープンしたK-PALAZAへ。
駅から近いしこの通りの人出が凄くて
韓国広場などはわりと買い物がしやすかったです。
元パチンコ店はにっこりマッコリなど飲食店に、
その隣の元地方銀行は地下(駐車場跡らしい)に韓流ショップ
 (ヨンハグッズも物色、
 SMTOWN in Parisはじめプラケース入で500円でDVDが売られています。。)
一階は韓流スーパー
 (試食試飲もけっこうあるし、品揃えが豊富なので楽しい)
二階は韓国コスメとカフェ
 (「女神のマルシェ」放送にもあったモーニングボディローション、
 きつすぎない香りで伸びも良く値段も手頃です)
その隣ビルも年末には工事中でしたが
韓国ファーストフード、のり巻き天国などがオープンしていました。

(おまけ)「女神のマルシェ」
柴田理恵のぱぱっともう一品の
「食べる韓国風おかず豚汁」(レシピ)が美味しそうでした~~~。
鍋に具材を入れてから加熱するところが、ウチと同じなので嬉しかったです。楽ちんです。


ザクロが特に気に入りました♫
にっこりマッコリ350ml
 米/ザクロ/ユズ


グレープフルーツが好みです♫
NATURE REPUBLIC/モーニングボディローション
 ピーチ/グレープフルーツ/オレンジ/ブルーベリー/グリーングレープ



「屋台」特集第2弾」わくわく広場のケランパンはありましたが、
第1弾」でも紹介されてドンキ駐車場に出ていた
「おりじなるふわふわケランパン」ワゴン屋台が無くなってショック!
(年末までだったよ、と言われるし。。)
年末のあの時、貴重な一品を食べることができたのですね。。


ソワレの二階。
韓国コスメも扱っていて友人たちの後に続くと、カフェもあって。
リーズナブルだし落ち着いた雰囲気が好きです。
時間に余裕がなかったのでまた今度ゆっくりしたい。。

こぴーぬ


韓国広場では、旧正月「ソルナル」お客様感謝イベントで
2千円以上購入すると、
「トック(韓国お雑煮)」セットプレゼントがありました(23日まで)。
その他では旧正月っぽい雰囲気は、新大久保からは感じられなかったような。。

ココ麺の袋麺が残念ながら売り切れていてカップ麺はがさばるので、
前回購入して美味しかったチーズ麺と
ユチョンがCMしているというキス麺を購入してみました。
鶏がらが流行っているのかしらん。
食べるのが楽しみ~~~。

オトギ/チーズラーメン
オトギ/ギス麺


パルド/120gココ麺
パルド/ココ麺 韓国カップラーメン



そして韓流バザールでたびたび購入していた
酸素パック洗顔がもう扱われいなくて、
使用方が似ているこちらを購入してみました。
泡立ちも早く、それまでの泡立ち後のマッサージを省けるので
洗いあがりもかわりないし良いかも♫

O2バブルパック/ミネラルバブルクレンジング
 期間限定プレゼント企画中/レビューを書いてフェイスマスクゲット



人数が変更になったこともきっかけに
希望の2階席ではなく1階席での食事となりました。
 (友人提供のヨンハ写真チェックできなかった。。)
私のケータイは通話音が最大にしてもとても聞きにくいので
当日の出先でのやり取りがちょっと大変でしたが
久々の1階席も新鮮でした。
店内TVモニターには、年末のSBS歌謡祭で度々見入ってしまいました。フフフ

辛風」(クーポン)

生サムギョプサル
 紙コップいっぱいになるほど出る油を目の前にすると
 いかに斜めの鉄板が素晴らしいか実感します!

ジャガイモチヂミ
 すったジャガイモのもちもちチヂミですが
 千切りのジャガイモが外側にパリパリになっていて食感が楽しめます。

パダクパダク
 甘辛い味付け、ネギと一緒に食べます。
 チヂミや玉子焼きなど箸やすめとのバランスがいい感じ。

チーズ卵巻き
 ケチャップ別のせで、と頼むのを忘れたので
 ドバっとかかっているケチャップが個人的にはしょっぱかった。。

飲んだのはマッコリと
バレンタインハイボール。ウヒ


これ、何だっけ? ←鉄板チャーハンとのことでした。
初めて食べるので写メを撮ったのですが、
薄い鉄板鍋に、キムチ、ツナ、ニラ、スパム(?)、玉ねぎと人参、春雨、
バターで炒めて。
香ばしいしツナがいい感じで美味しかったですよー。

キムチのツナ缶を買いっぱなしにしていたことを思い出させてくれました。ナハハ
料理せねば。


そして珈琲飲みに、同じ通りにあって
某カフェのロゴに似ている看板が気になっていたお店に入ってみることに。
ムーディーに照明をおとしカウンターとソファ席があり
まったり感満載なカフェでした。
(膝掛けも貸してくれます)
モカってエスプレッソにモカシロップ
(またはミルク+チョコレートシロップ)だと思っていたので
ホイップクリームこんもりというのもアリなのね。。ナハハ

イケメンをキャスティングしている事務所が
夜カフェをしているとのことで
店内にあるキャスティングしたという雑誌を見せてくれました。
帰り際には韓流イケメンについて意見を求められるなど
弱りましたが。。ナハハ

■ 「カフェ AZUR BLEU


商店街の街路灯に飾られていた
「ミス・リプリーフラッグ」は見かけましたが、
雨天だと足元を見がちなので
ホーム階段も、ぇ、そうだったっけ?というほど印象にないです。。

■ミス・リプリー 「新大久保 ミス・リプリー宣伝展開について
 展開期間 ~2月15日

2月3日発売 「ミス・リプリー <完全版> DVD-BOX1
ミス・リプリー <完全版> DVD-BOX2



そんなわけで、時間があればあるだけ散策するので
あっという間に夜も更けて。
楽しかったですね!
ありがとうございました。


今夜から明朝にかけて 予報が出ています。
ホワイトバースデーなるか。フフフ

ゴディバ トリュフ アソートメント(9粒入)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFJお義兄さまから | トップ | エンタメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事