□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

テンテン、シウォンがゲスト

2005-03-16 15:11:34 | パク・ヨンハ
今日は島根県「竹島(韓国では独島)の日」条例案のニュースをドキドキしながら見ていました。
日韓両国が領有権を主張しているという中「告示して100年経った記念」というだけでは理解は難しい。
□朝鮮日報 「日本島根県の「竹島の日」条例案波紋
□日経 「島根県議会、「竹島の日」条例を可決

昨夜のテンテンには、シウォンくんがゲストだったと聞きました。
「1・2・3!○X !」とか○Xクイズをしたのでしょうか。
仲が良いのに一緒の姿を見る機会が中々ないので、嬉しいサプライズ。
ヨンハもいつも以上に楽しい夜を過ごしただろうな。
ぁぁぁ、聞いていれば良かった (^-^)

ヤフー番組表
24日(木)TBS「とくばん」18:55~、
8年半にもおよぶゲストトークを一挙に振り返る総集編とのこと。
ヨンハのトークやゴルフ対決も流れるようです。

□「韓流スターたちの真実2」
web KADOKAWAAmazonなど。
「今は歌手活動に尽力しているが、いずれは俳優としても日本で確固たる地位を築きたいと、パクヨンハは考えている。」
「日本との合作、または独自にパクヨンハ主演のドラマを企画中です。
この作品もまた日本でのロケを予定しています」
所属事務所であるヨンヨンエンターテイメントの関係者のコメントが載っているようです。
以前も記事で出た内容ですが、具体的に発表されるのを心待ちにしています (^-^)

今夜は潜水艦映画「ローレライ」を観たあと、友人のバイト先の牛角で夕飯な予定です。
なぜなら友人から「牛角では値段高騰のため、タン塩が三月いっぱいでなくなる」と聞いたからです。
タン塩と白いご飯でけっこうイケる私としてはショッキングな話なの(苦笑)
他の店で食べられるだろうけど、友人のサービスっぷりも楽しみに行ってきまーす。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キム・ボムス | トップ | 尹さん出版、ソルミちゃん来日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい。。。 (mika)
2005-03-16 16:16:43
竹島のニュースは昨日見て、ホントにビックリしました・・・。

指まで、切らなくても(ノヘ;)

何度も何度も、この問題はニュースで取り上げられてきたけど、いっこうに先が見えない感じですね。

韓国とは、どんどん距離が縮まってきてるかに思えますが、まだまだ根は深い所にあるんですね。

どぉすればいいのでしょ~・・・?毎回考えちゃいます。ん~難しい



ところで、かこさん・・・羨ましい~

ローレライ!私も凄く観たいんですぅ~

邦画、久々観たいって思ったんですよね~。

潜水映画は、洋画でいろんな物観てきましたが、

邦画でどこまで、迫力のある、緊迫感ある映画になってるか観てみたい(o ><)!邦画だから、人間の精神的な面にも、細かく演出されてる事でしょ~ね!

あ~!いいな~ぁ

楽しんで来て下さいネ

P.S タン塩も~
返信する
Unknown (aya)
2005-03-16 16:42:54
あたしもローレライ観たいんですよ

てゆーかタン塩なくなるの?!
返信する
書き忘れ~(^O^)! (mika)
2005-03-16 22:12:05
そぉそぉ!昨日のテンテンは シウォン君だったんですね~私、鼻炎の薬飲んだら眠くて眠くてzzzz寝ながら聴いてたから、全然内容が・・・残念だ~ぁ

シウォン君と、一時、不仲って言うか、シウォン君が避けてるってどっかのHPで見て悲しかったんだけど、

やっぱ、そんな事ないんですよね~

良かった~ぁそれが、ホント嬉しかった~ぁです

今頃、かこさんは お腹いっぱいなのかな~ぁ
返信する
昨夜聞いてたのに・・・ (アト)
2005-03-16 23:21:40
竹島の問題日本では韓流ブームであったりもするのに、根が深くて、ほんとどうしたらいいのだろうって思ってしまいますよね。



昨夜ラジオ聴いてたんですよー「1,2,3」はわかったんですが、シウォン氏が出ているなんて、知らなかったです。っていうか、ラジオ毎晩聴いていても、もう言葉がわからないので、音として聞き流しながら、ネットサーフィン?してしまってます。←聞いてないんじゃんですよねー



今日映画私も行こうとって思ってたんですが、どうしてもレイトだと明日に堪えるので、行くのやめました。でも観たい映画沢山あります。
返信する
私も観たいっ! (kuzira)
2005-03-16 23:46:03
かこさん、こんばんは!

『ローレライ』どうでした???

原作の『終戦のローレライ』でかなり涙した私は、

すっごく期待しちゃってるんですけど…。

福井晴敏の文章には、『亡国のイージス』に続き、やられちゃってます。。。

勝手に映画評論ですが、19日公開の『ナショナルトレジャー』と『ブリジット』では、

個人的には『ブリジット』のがオススメです~♪

今、観たいのは『エターナルサンシャイン』。

あ、ヨンハの話してないですね…。

私も昨日は、テンテン聞きそびれました。

アトさん同様、言葉が判らないので、私も聞き流しちゃってるんですけど。
返信する
アンニョンハセヨ (通行人)
2005-03-17 12:39:00
韓国関係のブログを訪問していている通りすがりのものです。韓流関係の情報ブログが多い中、竹島関係のことなどのせていらっしゃるところにバランスのよさを感じました。指切りは、あくまでパフォーマンス。どこまで韓国でも支持されるかは疑問。政治・歴史と文化が微妙な関係になっていますが、お互いどうこの問題にチューニングしていくのか、『美しき日々』よりはおもしろいのでは???長いコメントごめんなさい。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-03-17 14:43:11
mikaさん

血文書で訴えようとした、という凄まじさが伝わってくるようなニュースでした。

友好年であるというのに、状況が気になります。

「ローレライ」

やはり邦画なので、洋画の迫力を求めるのは酷ですねぇ。

面白かったですよ~。

肉は当分いい!ってくらい満腹な夜でした(笑



鼻炎の薬って強いから副作用で眠くなりますよね!

あの眠い気だるい感じが気持ちよかったりして(苦笑)

本人同士は仲良くても、同じ役者で歌手でレーサーだからスタッフやら周りが気をつかっているだけだもしれません。



ayaさん

牛角ではそうらしいです。

タンが値上がるんですって。



アトさん

わかります、私も見えラジの時はネットしながら目の端でヨンハくんを見ているようなトコあるもの、声だけならもっとですよねぇ(苦笑)

レイトは明朝がつらいけれど覚悟するしかないですよね。

私も友人もその心配がなかったから大丈夫でしたが♪



kuziraさん

けっこう「ローレライ」って注目されているんですね。

kuziraさんは原作をお読みになっているんですね。

絶対原作が良いと思います。 読んでみたいです。

読まれた方が映画を見たら、語られない部分を想像しながらだと楽しみ方増えそうです。

「亡国~」も是非見たい!!!

ヒュー・グラント映画が好きで「ブリジット~」を見たんですが、三人のバランスがとても良くて面白い映画でした。

その続編とあって楽しみにしています。

「エターナルサンシャイン」

ジム・キャリー映画も好きで(ミーハーでしょw)。

こういう切ないラブストーリー、好きですね。

私も是非見たいです。



通行人さん

ありがとうございます。

パク・ヨンハをきっかけにババーンと韓国にも興味が深まったのですが、まだまだ勉強不足で。

ニュースが出て初めて知ることもあるので、浮かれてばかりはいられないと痛感しています。

リアルなドラマとして展開が読めないだけに気になります。
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事