□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

「真実」を見終えて

2004-12-01 14:54:45 | ドラマ
日テレ・ドラマチック韓流、第三弾「真実」が先日最終回を迎えました。
恋敵シニ役のパク・ソニョンが可愛いなーと見始めた当初思いながら見ていました。
頑張って努力しても成績は上がらずジャヨンの頭の良さと比べられるようになってからは、ますますコンプレックスを抱いてしまう。
ずっと片想いしていたヒョヌまでジャヨンに奪われてしまい同情の余地はある。
一つついた嘘が雪だるま式に取り返しのつかない所まできてしまった。
シニの行為は酷いし犯罪です。
最後の最後にその愚かさに気付いたのだから、スンジェとやり直すことを誓い合ったままで自首するなりして美しく散ってほしかった。。。
ハリウッド映画でもよくあるけれど、犯人が死んで終わり、という形は好きではないので。
心中なんてドラマチックだけれど、心底悲しくなって泣けてしまいました。
ジャヨンではなくシニが私の中で主人公でした(苦笑)
もちろん、ジャヨンとヒョヌが結ばれて晴れて留学できてめでたしめでたしも良いけれど後味悪く感じてしまいました。
エンディングで喪服来た二人が映っていたので、カットされた部分に(ペアルック着てウキウキ飛行機の中のシーンまでの)二人の悲しみも表現されていたなら救われるんだけど。
またヒョヌは死ぬ設定だったのが視聴者の希望を汲んでの展開になったとも聞いたので、そうだったらどうドラマが変わったのかなー。

というわけでドッブリとハマった「真実」が終ってしまいました。
今のところ地上波放送されているもので個人的には、
1位「冬ソナ」 2位「ホテリアー」 3位「レディ・ゴー」 となっております。
みなさんはどうですか? ^^
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョン・ジヒョン | トップ | 今夜はFNS歌謡祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の中のベスト3 (だいち)
2004-12-01 22:37:51
かこさんこんにちは。



地上波で放送された中で好きなドラマのベスト3はこれかな?地方局(TVK)も含めてますけどいいよね???



1.Happy Together

2.その陽射が私に…

3.真実



…ってすべてTVKでやったドラマだ(笑)



冬のソナタはサンヒョクとヨングクのシーンをかなりカットされているのでランク外(爆)完全版ならたぶん1位になると思います。でもBSだわ。完全版…
返信する
to だいちさん (か こ)
2004-12-02 00:47:48


TVK放送か。。。残念!

だいちさんが上位にランキングするんだもの、きっと面白いんだろーなー。

タイトルを覚えておいて、いつか見てみよう。^^

確かに冬ソナは完全版からしたら、ほんのあらすじっぽく感じるかもしれませんよね。

BSの後にでもいいから地上波でも放送してほしいわぁ。
返信する
確かに『真実』もコメディでした (kuma_lya)
2005-03-03 17:55:49
かこさん、コメントありがとうございました。



>「真実」もある意味コメディでした

正に、そのとおりですね(笑)。



パク・ソニョンさんはコメディ映画でのヒロインの実績もあるので、新作『1829』が楽しいドラマになることを期待しています。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-03-03 23:36:12
kumaJyaさん

こちらこそTBやコメントありがとうございます。

随分以前のに、って思っていたらパク・ソニョンさんつながりで紹介までしていただいて嬉しく思います。

「1829」も面白いドラマなようで、地上波でも是非放送されないかなって期待しています。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事