□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ロッテヨンハ

2007-05-02 10:04:22 | パク・ヨンハ
昨日ソウルへ着いたと友人が送ってくれた写真。
通話はしなかったけれど、時差もないしやはり近さを実感します。

遊びにおいでよ、って言いたい~
□SFJ 2日更新
・<会員ページ> フォトダイアリー

韓国の5月
  1日 勤労者の日(クンロジャエナル)
  5日 こどもの日(オリニナル) ←あるんですねっ
  6日 立夏(イパ)
  8日 両親の日(オボイナル)
 15日 先生の日(ススンエナル) ←「ずっと会いたい」ミョンウォル先生を思い出します
 20日 伝統提灯祝祭(チョントンヨンドゥンチュッチェ) 提灯行列は凄いようです。
 21日 小満(ソマン) 24節気の1つ。
 24日 釈迦生誕日(ソッカタンシニル) 旧暦4月8日でお釈迦様の誕生日

□ミニホ 2日更新
翻訳機なので相変わらずヨンハの言葉がうまく伝わりませんが。。。
最近のヨンハの姿を見られるのはいつかしらん。
・Visitor No.5089へレス。
 「パク・ヨンハ : ^^* 感謝します~~
  このごろはこんなに良い文書いてくださる方々があまりいなくて フフ
  とにかくありがとう~~お元気に。。。様も」(05.02 20:04)
 No.5077へ。
 「パク・ヨンハ : すべて春~~~ ^^*
  私たちヨンハさん。。。 気に入るのね!!」(05.02 20:05)
 No.5075
 「パク・ヨンハ : 運動=お酒。。。自然な公式だろう >。<
  ズル~なさるのを。。。良い思い出こと里一人作るのを。。。フフ」(05.02 20:06)
 No.5045へ。
 「パク・ヨンハ : 完全^^ よく過ごす? ㅎㅎ」(05.02 01:16)
 No.5043へ。
 「パク・ヨンハ : ^^* 写真 語なのするところこのごろ日盛るのが易しくないね 。。。」(05.02 01:17)
「写真 撮っているのですが最近私に似ていて休まない」 ←友人訳
撮るという単語もヨンハはスペルミスをしているようで。。。

「めっちゃ大好き」以来1年ぶり~
・innolife 「タレントリュ・ジン、「朝鮮総督府職員役に惹かれました」

・AFP 「国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国
「ディズニーは遠いので北京石景山游楽園に行こう」という看板もある、中国の国営遊園地“北京石景山游楽園
ディズニーだけではなく、ドラえもんやキティちゃんも無許可でパクってます。
テレビで応えていた社長は、「(ミッキーについて)大きな耳を持ったネコだよ、よく見てよ」と堂々たる口調でした

ヨンハ検索していたら、とある声優さんブログで収録中にヨンハが見学に来ていたというものがっ。
先週来日していたという話は本当だったのかしらん。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD | トップ | 続ロッテ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (chiko)
2007-05-02 14:25:26
かこさん、お友達がソウルに行かれてるんですね。
このロッテヨンハも素敵だわ~♪
ありがとうごじゃいます。頂いて帰ります~

今はどんなヨンハなのかな。
最近のヨンハ見たいですね
ビジターのレス、翻訳機を通すと相変わらず意味不明だったので、私も訳してみました。
「写真撮らなければならないのに、最近私を収めるのが易しくないね」
あっているか分かりませんが~どうでしょか。。
HISTORYもいつの間にか、整理されていました。

ディズニー模倣のニュース見ました。
大きな耳を持ったネコですって~?!
お口あんぐりです。。
返信する
予約しました (ももこ)
2007-05-02 20:45:38
かこさん、こんばんわ
ロッテヨンハ、ステキすぎます。
今は、どんなんだろう・・気になる~(^^)
韓花房のスイートブラン、予約しました。
チャングムの世界が味わるにゃ~(^0^)
楽しみです。かこさんは、行かれますか?
かこさんのチマチョゴリ姿、見てみたいです。
かこさんへ・・・
スマスマ見たら、アントニオ猪木とDJオズマがブラジル料理をオーダーしてましたね。カルロスさんのこと思いだしちゃいました。
そういえば、ベストテンで、ブラジル料理でもてなされ、カルロスさんがおいしそうに召し上がっていました。その後、お持ち帰りになったそうですよ。
またブラジル料理、食べてみたいな
ハワイといえば、杉山さん、ブラジルは、カルロスさんですね。


返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2007-05-03 16:11:13
 chikoさん
こんにちは、chikoさん♪
喜んでいただいて友人も嬉しく思ってくれることでしょう。
最新のヨンハの姿ももちろん気になるところ。
ビジターのchikoさんレス、
どんな思いをこめてヨンハは返事をしたのでしょうね。。。
また私たちをアッと言わせてくれるのかもしれませんね。フフフ
 >ディズニー似
着ぐるみを着た方たちのインタビューもあったのですが、
彼らは認めていて、スタッフも本場へ行ってチェックしたんだとか話していましたよ(苦笑

 ももこさん
ロッテ広告のためにどれだけ撮ったのでしょうね!
兵役免除になっていなければ、入隊していたとしたら、
と考えると嬉しい広告公開です。
韓花房のスイートブラン、予約されたのですねっ。
私はもう少し先になりそうです。
ももこさんのチョゴリ姿、見てみたいです~~~。
 >ベストテンでブラジル料理
カルロスさん、お持ち帰りしていたんですか~、
懐かしい味に似ていたのかな?
ブラジル料理といっても地方で違うのでしょうし、近所にオープンした店は何系だったんだろう。。。
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事