□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

冨紗家

2005-08-31 13:31:27 | 
冨紗家
mickeyさんから冨紗家さんのレポをいただいたので一部紹介させていただきます。
都内と違ってじゃぁ今度行ってみる~というわけにはいかないし、詳しくてとても参考になります。 ありがとう。
私も大阪行ったら是非食べてみたい~。(写真提供はアトさん)

「冨紗家さんはウィークデイの営業は午後5時からだそうですよ。
 私達一行もそういうことで、5時の予約でした。
 地下鉄松屋町(まっちゃまち)下車徒歩約5分。 ←「まちや」ではなく「まっちゃ」なんですね
 なんとなく下町情緒あふれるかんじのところで、冨紗家さんが結構古くからあるお店だそう。
 入ってすぐはカウンター席、ぱっと見10席位。ここは空席でした。
 そこを通過して左奥の部屋はテーブル席になっていて、もうすでにたくさんのお客さんがいました。
 テーブルは5、6卓あったかな?全員女性客でした。(やっぱりね)
 ヨンハ関連の何かないかな?と思ってキョロキョロしましたが、全く何もありませんでした。
 壁に貼ってあったのはレトロな雰囲気の古いポスター、梶芽衣子だけが印象に残ってる。(若い人は知らないよねぇ。店主の趣味か?)
 お好みもアイスもとても美味しかった。
 アイスは最初それぞれ一口ずつ食べて、あとはヨンハおすすめのまぜまぜで。
 私はヨンハ式で食べたほうがよりおいしく感じられました。 」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スンフンさんの舞台に登場 | トップ | 朝日新聞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたかったな。。。 (きらら)
2005-08-31 23:59:36
こんばんは!

いつもおじゃましてすいません;

富紗家~コンサート後にヨンハチング達で行くはずでしたが

予約でいっぱいでダメでした。何日か前じゃ遅かったね;

次回別口でいきます。コースにしかつかないのですよね?いもっこアイス。。。

韓国に行かず、ヨンハと同じものを食べれるなんてうれしいですね
返信する
いもっこアイスの件 (mickey)
2005-09-01 14:11:41
きららさん、

いもっこアイスは単品でもOKみたいですよ。

ちゃんとメニューに出てましたから。

私は(私たちは)メニューの一番上に出ていた人気(?)のお好み焼き(やまいも入り)と、うーろん茶(ホット)とアイスの3品を

食べました。

ちょっと物足りないかな?という感じがしたのですが、やまいも効果なのか後から

けっこうお腹がふくれました。

一緒の皆も同じことを言っていましたよ。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-09-01 15:45:40
 きららさん

いつでもウエルカムですよ~これからもどうぞよろしくです(^-^)

さすがにライブに合わせて予約も殺到したことでしょう。

お店も広いわけではなさそうですし。

でも別口で行かれるのですね。

日本にいながら、ヨンハも食べた味が楽しめるなんてほんと嬉しいですよね!



 mickeyさん

イモっこアイスのみを注文したらすぐヨンハファンってバレのでしょうね。フフフ

山芋入りお好み焼き、美味しそう! 山芋好きなんですよねぇ。

ジャガイモもさつま芋もお芋って好きだなぁ。 まさに秋、これからです。
返信する
ありがとです (くりぼう)
2005-09-06 21:34:06
かこさん、mickeyさん、いもっこアイス情報ありがとうございました。

私は前日行ったので食べられたのですが、友人が翌日食べたいというので一緒に行ったら「定休日」の張り紙が。ってか営業時間書いててほしかったなーー。友人はとても残念がってました。

そろそろ9月に入ったのでまたいつか行ってヨンハ風に食べたいなあ(^^

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事