□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

NANTA

2005-04-16 14:22:40 | その他
NANTAスポット映像 
画像を見つけたので雰囲気が伝わるかな?
「NANTA」は、四人の料理人と一人の支配人が繰り広げる、韓国オリジナル のパフォーマンス・ショー。
韓国の四つの伝統的打楽器によるパーカッション・ アンサンブル「サムルノリ(四物遊戯)」。
「NANTA」は、この独特のパーカッションのリズムに合わせて展開するステージ・アートです。
似たようなのではSTOMPが有名です。
オリジナル音楽を手掛けたのは、韓国・日本両国で大ヒットした映画「シュリ」の音楽監督のイ・ドンジュン、ってビックリ!!!
パワフルでキャラクターも表情豊かで台詞もほとんどなく、わずかな台詞も日本語だったりして老若男女誰でも楽しめる内容が万国共通にウケのでしょう。

コンセプトは「In The Kitchen」。
松戸で披露されたのはいつものダイジェスト版でした。
本来は日によって出演する組が異なって、組によっては人数や内容も少し違うようです。
冒頭のスクリーンから笑わせてくれました。
例えば、右の人に挨拶しましょう、左の人、前後に、とか。
支配人の誕生日なのでHappyBirhtdayを歌いましょう、とか。
で項目の合間に「NANTA!」ってデカデカと出る。 ワカッタチューネン!w
「サムルノリ」の演奏から始まるオープニング。
観客席後方からの登場で、通路を演奏しながら歩きステージへ。
会場は一気に盛り上がりました。
おおまかなストーリーがあって。 舞台はとある厨房。
結婚式の 宴会場の料理を用意する、という万国共通の設定の中、時々覗きにくる厳しい支配人 の目を盗んで、料理と遊びをリズムに乗って、ユーモアたっぷりに繰り広げます。
この怒鳴ってばかりの支配人も愛嬌あって面白いです。
料理人メンバーは、張 り切りすぎる料理長(グリーンスカーフ)、
カンフー好きな料理長のアシスタント(ブルー)、
料理下手で勘違いの激 しい唯一の女性料理人(レッド)、
支配人の甥でその日に入ったばかりの使えない下っ端アシス タント(イエロー)、
「6時までに仕上げろ!」という支配人の一言から始ま る四人の連携プレイ。
包丁、鍋、野菜、ペットボトルなどキッチンにあるあらゆるも のが打楽器に。。。
ステージはしまいには野菜の切りくずだらけ、客席にだって飛んできます(笑)
そしてスープが出来上がり、味見をする支配人と料理人たち。
美味しいかまずいか多数決で決めようとしても意見が別れてしまい、観客の中から新郎新婦役として舞台に上げて味見をするというサプライズハプニングも!
本当のとこ、美味しかったのかなぁ?(笑)
最後には大きな調味料入れを見立てた大太鼓を叩き鳴らしフィニッシュ!!!
迫力満点でした。
衣装もちょこっとずつ替えてモムチャンぶりもわかったし( ̄ー ̄)ニヤリ

先日アンケートを渡すとメンバーから携帯ストラップの手渡しがあった、と書きました。
ケースには「今後NANTAストラップをお持ちのお客様には10%の観覧料を割引させて頂きます。」とも記載されていました。
さて、観覧料はいくらか?
ちなみにソウル公演では、VIP席¥6,400、S席¥5,300、A席¥4,200と、
90分ほどのパフォーマンスだというしコンサートだと思えば妥当な価格でしょう。
最後に、写真はミーハー根性で、イエロースカーフの方と一緒に撮影してもらったものです。 プハハ
名前くらいちゃんと覚えれば良かった。
また機会があれば是非観たいです!!!

NANTA HP (日本語選択あり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IN 仙台 | トップ | IN 青森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事