□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ツアー記事

2013-04-26 14:10:30 | ヨンハイベ等
24日開催さいれた名古屋公演の
ロビーに飾られたロッテヨンハとツアーポスター、
青を基調にしたものや☆バルーンなどファン有志からのスタンド花などの
写真がUPされていました。パチンコ冬ソナの京楽からも。
夜の部のお母さまの姿、パッと華やぐようなイエローのドレスがまぶしい。

下記にリンクしてある韓国記事もUPされてありました。

■「YONA Entertainment
공지사항(告知事項)
「故パク・ヨンハ財団設立, 日で公式発足式 "故人意味称える"」2013.04.26. 19:41

「ファンのそばに永遠に暮す。。 涙の中 故パク・ヨンハ追慕会 '盛況'」04.26. 09:24

Picture
메모리즈투어 IN JAPAN(メモリーズツアー IN JAPAN|)
「나고야 로비에서(名古屋ロビーで)」04.26. 16:06

「나고야 공연장(名古屋公演場)」04.26. 11:09

「나고야 공연장(名古屋公演場)」04.26. 11:10


ブログ友の九月さんのレポを紹介させていただきます♪
夜に参加された彼女、会場にいたらクイズなど昼の部の音も聞こえていたようです。
お友達同士譲り合ったり、ご家族の思いやりなど
温かい様子に胸が熱くなりました。さすがヨンハを愛する人たち!!!

■「九月のつぶやき


あつた蓬莱軒ひつまぶしっ。

名古屋進行の、みんしるさんのツイ。
■Twitter
@minsil323
4月26日 - 21:12
 パク・ヨンハ メモリーズ・ツアー@名古屋無事終了
 帰りの新幹線乗る前にきしめん食べる ^^

4月26日 - 10:48
 今日もいい天気。名古屋公演2日目3回まわし頑張るっ (^-^)/

4月25日 - 22:33
 パク・ヨンハ メモリーズ・ツアー名古屋公演1日目無事終了🎵
 夕食はヨンハオンマがもう一度食べたい!!とのことでひつまぶし♡



大阪公演のイベント記事が出ていました。

・「[単独捕捉]ファンのそばに永遠に暮す.. 涙の中 故パク・ヨンハ追慕会 '盛況'
04-24
一様に手ぬぐいで涙を盗んで胸深くこみ上げる感情を片付けることができなかった。
代表韓流スターだった故パク・ヨンハが空に発ってからいつのまにか 3年余りの時間が経ったが
故人を愛する人々の心は変わりがなかった。

故パク・ヨンハの3周忌を控えて去る 4月 13日, 14日東京を始まりに
日本各地で故人を追慕する映像会が進行されている。
記者は去る 22日午後日本大阪 OBPホールで開かれた
'2013' PARK YONG HA Memorise Tour in Japan'に参加した。
21日 2回, 22日 3回まで大阪だけでも 500人規模で二日にかけて総 5回が進行された
故パク・ヨンハ追慕映像会には彼を忘れないファンの足が絶えなかった。
先立って 13日と 14日東京, 17日福岡で進行されたし大阪行事後
25日, 26日名古屋, 28日札幌で故パク・ヨンハ追悼行事が開かれる。

この日追慕映像会はまさに涙と故人に対する懐かしさがまぜこぜになった現場だった。
この日三回にわたって進行された行事に続けざまに参加したファンは
"とても会いたい"と悲しい本音を隠すことができなかった。
故人を忘れることができなくて手紙を書いて来た一人の日本ファンは
韓国から来た取材陣という言葉に記者の手をしっかり取ってずいぶん長い間放してやらなかった。
まもなくつながった追慕映像に参加したファンは故パク・ヨンハの母親と故人を思い出した。

故パク・ヨンハの母親はこの日 "(パク)ヨンハが去ってから 3年になった。
忘れないで憶えてくださって私がこの席に立っている。
ファンみなさんの愛, 慰労, 心配に感謝する"と
"一様な愛を見せてくれて今度ツアーが進行された。
まことに感謝させていただいて永遠に忘れることができないだろう。
みなさんと一緒に永遠にヨンハを憶えたい
"と言った。
何より故パク・ヨンハの母親は日本ファンに向けて "あまりに面目がない"と涙をこぼしたし

ファンもこの姿に涙を隠すことができなかった。 映像回後会った一人の日本ファンは
"パク・ヨンハさんが大好きで韓国語を学ぶようになった"と
"パク・ヨンハさんは私の心の中に永遠に生きている。
とても会いたい"と下手な韓国語で涙を流した。

以外にも故パク・ヨンハの母親がファンと故人の公演映像を一緒に見てコンサート雰囲気を出したりしたし
故人と係わったクイズを持つ時間もあった。この過程で見る人々の心を貫いたことは
やっぱり故パク・ヨンハを忘れない家族とファンの一様な姿だった。
故パク・ヨンハ追慕映像会に臨んで東京を含めた大阪一帯には強い雨風が吹きつけた。
常に雨を駆って通うという故人を思い出すファンの心がそうなように.
故パク・ヨンハは去ったが彼を忘れることができないファンと家族たち腹中に彼は永遠に生きて呼吸する。


・「[単独]故パク・ヨンハ財団設立, 日で公式発足式 "故人の意味称える"
いつまでも各種先行で感動をプレゼントした故パク・ヨンハの意を称えた
慈善財団が設立, 日本でファンと一緒に公式発足式を行った。

故パク・ヨンハを称える追慕映像回 '2013PARK YONG HA Memorise Tour in Japan'が
22日午後日本大阪 OBPホールで開かれた。
この日追慕映像回は早いうちにある故人の3周忌と
韓国でデビュー 20周年を迎えたことを記念した席だ。
13日と 14日東京を始まりに福岡, 大阪, 名古屋, 札幌を回って進行される今度の追慕映像回を通じて
故パク・ヨンハ所属社ヨナエンタテインメントは
故人のいつまでも意味を称えて慈善財団設立を露した。

映像を通じて日本ファンの前に姿を現わした故人のお姉さんである
ヨナエンターテイメント パク・ヘヨン代表は
"弟が二度アフリカチャドルを訪問したしその所にヨナスクールを設立した"と
"実は弟はその後にも多くの計画を持っていた。
それでパク・ヨンハ財団を設立するようになったから多くの支持と応援をお願い致します
"と頼んだ。

故人の義兄であるヨナエンタテインメントキム・ジェヒョンは
実際にこの日追悼行事に参加して財団設立を公式化した。
キム・ジェヒョンは "慈善財団公式名称を 'パク・ヨンハ One Love 慈善事業会'で決めた"と
"チャドに行って来るなど先行に意があった故人の意を受け継いで
チャリティーを始めるようになった
"と明らかにした。引き継いで
"早くチャリティーを推進するために故パク・ヨンハさん出身学校学生
あるいは助けが要する人を助ける計画を持っている
"と
"今後にも家族たちがアフリカチャドを芳薫して
ヨナスクールを積極的に育てる計画がある位愛情を持って見守ってくれ
"と頼んだ。



ユン・ソクホ監督の言葉が個人的にヨンハにも当てはまるようにも聞こえていました。。

・「チャン・グンソク, 天才型俳優? 努力型スター? [ベグックナムのスター成功学]

(抜粋)
チャン・グンソクは自分の演技力量を高めて魅力とスター性を強化する方向に
ドラマと映画選択をして今日の成功を掘り起こした。
ベ・ヨンジュンと差別化された部分がまさにこの部分だ。
ベ・ヨンジュンは '冬恋歌' 成功以後演技者として歩みよりは
事業家的面貌を見せたがチャン・グンソクは持続的な作品と舞台活動を通じて
莫大な利潤も新たにつくりながらもエンターテイナーとして名声と人気, 競争力を倍加させたからだ。
また準備も徹底的だ。日本で高い人気をあつめた要素中一つが上手な日本語実力だ。

マーケティング戦略も非常にすぐれる。
韓流スターの中で演技者として利潤窓口は歌手に比べて非常に限定的だ。
また韓流スターとしての人気維持あるいは向上手段やはり歌手に比べて少ない。
このために演技者と歌手兼業するエンターテイナーは莫大な収入をあげることだけではなく
人気も長期間維持することができる利点がある。
'冬恋歌'のパク・ヨンハが代表的な場合だ。

チャン・グンソクはすぐ演技だけではなく音楽に対する熱情と実力も取り揃えていて
マルチエンターテイナーに活動して成功した。
チャン・グンソクはマルチエンターテイナーとしての面貌だけでなく
海外ファン, 大衆との決まった距離を維持して神秘主義イメージや
マーケティングを駆使するかなり多い数韓流スターと違い
ファン中のに, 大衆のそばに近付く日常性と親近感のイメージを構築したことも
競争力あるマーケティング戦略で評価を受けている。

ユン・ソクホPDは "作業をして見たらチャン・グンソクが
スター意識なしに常に親しく大衆に近付こうとする姿が違う
スターと差異というのは感じます"と言った。



22日放送の韓ラブでも、よくヨンハ写真が見えたとのこと。
ありがとうございます。






2013パク・ヨンハ「4thメモリアル&デビュー20周年記念イベント」
募集期間
 4月19日19:00~5月31日(金)12:00
 「詳細・申込み




開催されてみると、残りの公演まであっという間。。


「2013 PARK YONG HA MEMORIES TOUR IN JAPAN」

4月13日(土) 東京 一ツ橋ホール 14:30開演、18:00開演
4月14日(日) 東京 一ツ橋ホール 11:00開演、14:30開演、18:00開演
4月17日(水) 福岡 スカラエスパシオ 12:00開演、15:30開演、19:00開演
4月21日(日) 大阪 ビジネスパーク円形ホール 14:00開演、17:30開演
4月22日(月) 大阪 ビジネスパーク円形ホール 11:00開演、14:30開演、18:00開演
4月25日(木) 名古屋 デザインホール 15:00開演、18:30開演


4月26日(金) 名古屋 デザインホール 11:30開演、15:00開演、18:30開演
4月28日(日) 札幌 かでる27 13:30開演、17:00開演



発売中「AERA 4月22日号2
 韓流 グンちゃんの次はこの10組!
 JYJ、ノ・ミヌ、ソン・ジュンギ、CODE-V、Nell
 今さら「韓流デビュー」領土問題も関係なし





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TBSで「ワイルドなロマンス」 | トップ | ラテ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (九月)
2013-04-28 15:38:35
記事を紹介して頂いて、ありがとうございます。

ヨナエンタの名古屋写真にエスカレーターが写ってますが、そこが大きな吹き抜けの広場になってました。
このビルはLOFTとオフィスフロアなどが入っていて、平日はたくさん人が集まるところではないようです。
広場のベンチで座っていたら、外に流してる?くらいの音量でイベントの音声が聞こえてました(^_^;)

気にとめる人も少しはいましたが、私たちはタイトル当てに悩んでました。
タイトルって出てこないもんです(^_^;)
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2013-04-30 15:27:15
 九月さん
名古屋ではそういう感じのビルが会場となったのですね~。

初回のクイズは簡単めでしたが、どんどんマニアックになっていったりもしたのかな 

レポを読みながら九月さんの泣き笑いする表情が浮かんでくるようでした。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ヨンハイベ等」カテゴリの最新記事