□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

あのマネ話

2018-09-06 18:10:48 | パク・ヨンハ
なぜ今?!とも思い
当時の憤りがぶり返してもきますが。。

「マネージャーに裏切られたスターたち」編というのが放送されたのですね。

後輩とタイに逃げていたのか。。


・「パク・ヨンハさんの元マネージャー、事件後もアイドルグループを担当…衝撃の事実に驚き

・「パク・ヨンハのマネージャー、遺品盗み潜伏後アイドルのマネージャー活動をしていた=風評に聞いてショー


いくつも韓国記事にあがっているものから一部を。

・「パク・ヨンハ マネージャー、葬式の時嗚咽したが…演技だったか?
(一部抜粋)
パク・ヨンハ マネージャーの苦々しい素顔が再照明された。
彼女は故パク・ヨンハの葬式で嗚咽して追悼辞を残した人物だ。

6日、パク・ヨンハの前マネージャー・イ氏の行跡が世間の耳目を集中させた。
去る4日放映されたチャンネルA ‘噂に聞いてショー’で彼女の犯罪行為を扱った余波だ。

イ氏は当時嗚咽して常駐役割をした。 葬儀初日失神することもした。
また、“いつも見上げれば同じ席で輝く星”としながら“昼間にも見えないけれどいつも同じ席にある星のように、
いくら遠く離れていても同じ空にいつも一緒にいるように俳優パク・ヨンハ、もうあの高い空の星になって
いつも私たちのそばで輝くことだとそんなに約束して遠く遠く離れる”という追悼辞を残した。

だが‘噂に聞いてショー’によればイ氏はパク・ヨンハが亡くなって一週間ぶりに彼の口座で2億 4,000万ウォン引き出しを試みた。
所属会社にあった720万ウォン相当の写真集と2,600万ウォン相当の遺品を窃取した。
パク・ヨンハが建てた会社の法人印鑑(道場,塗装)を盗んでタイに潜伏した。

イ氏は1年後帰国してあるアイドル グループのマネージャーで復職した。
パク・ヨンハの遺族は検察に陳情書を提出した。
結局イ氏は裁判に回付されたのに続き芸能界で退出した。


・「パク・ヨンハ マネージャーお金・遺品窃取

パク・ヨンハの前マネージャーがパク・ヨンハが亡くなった後2億 4000万ウォンのお金を引き出そうとしたが発覚した事実が知らされた。

最近放送されたチャンネルA '噂に聞いてショー'ではパク・ヨンハの前マネージャーの事件を説明した。
この日放送によればパク・ヨンハの前マネージャーは
パク・ヨンハが亡くなった直後日本のある銀行を訪ねて行ってパク・ヨンハのお金2億 4000万ウォンを引き出すために試みた。

このマネージャーは自身がパク・ヨンハから正当に委任受け取るののように整えてお金を引き出そうとしたが、
これを怪しく思った日本銀行職員の申告で首筋をつかまれた。
関係者は"それだけでなくパク・ヨンハの写真とアルバム カメラなど数千万ウォン分の物品を窃盗した"として
"これらすべてのものがパク・ヨンハが亡くなって2週もならないので起きたことだ"と説明した。

これだけではない。
このマネージャーは数年後ある企画社に入ってアイドル歌手のマネージャーで仕事をした。
遺族側の主張によればこのマネージャーは当時他の人に
"私は何の誤りがなくてマネージャーの権利を行使したが、
パク・ヨンハの家族が私を横領、窃盗したと嘘をついて困らせている"と話して通ったと。

これに対し事件1年後遺族側が検察に陳情書を出したし、2013年マネージャーが起訴された後裁判がなされた。
以後このマネージャーは懲役8月に執行猶予2年を宣告受けたし
韓国マネジメント協会はマネージャーの採用禁止決定を下した。





台風の被害もまだ懸念されるなか
北海道で最大震度7という。。驚きました。。

安否不明な方々もいらっしゃるかと思います、無事を心より祈ります。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。。

コメント   この記事についてブログを書く
« 冠番組/ | トップ | / »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事