□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

「美しい彼女」最終回

2005-09-29 15:35:04 | ドラマ
今夜のBS朝日「K-POP No.1」はヨンハ。
でもいつだったか放送されたのと同じだったようです。
日本のライブ映像ってサマコンかな、と期待しながらウチでは見られないからと思っていたけれど、前回のは友人に録画されたの見せてもらっていたので何となく思い出し。。。ぃゃもう忘れてる(只今23:40)

□SFJ 会員ページ PHOTO DIARY「遊ぶにいきたい!」更新
ファンの声が通じたのかようやく写真付。
嬉しいメッセージです。 まだウチには会報(ヨンハ直筆メッセージもあるらしい)は届かなかったのですが一気に元気出ました
3asianでも10月のカレンダーが更新していて、さっそく使わせていただいています。
待受けにも このヨンハ好きなんです。

□日テレ 「美しい彼女」(1997年)全16話
(今回は「美しい彼女」放送時5日のブログを再編集してみました)
今日、最終回でした。 観始めた頃はこんなに家族の話になっていくとは思っていませんでした。
親子4人の家族写真でのジュノの何とも切ない表情が印象的です。
ソニョンが控え室で待っている時など映画「シンデレラマン」のレネー・ゼルウィガーさんを思い出しました。
写真一枚で母親だ!と近づいても実は人違いなんじゃないか、とかいう懸念も自然に消えて最終回までには母子として認め合えられるシーンを待ち望んでいました。良かった。
余命も長くはないようだし体も限界ということでラストシーンは死を匂わせていますが、個人的にはゆっくり眠ることがようやく訪れ翌朝には目覚め家族団らんしたり、あの作ったスーツを着て春川へ訪れたり、幸せな時間を家族と共に過ごしていると思っていたい。。。
ボクサーはリングの上で死ねらたら幸せだときくけれど、ジュノにはそういう温かい幸せがあっても良いのではないだろうか。

TVドラマでの成功後しばらく映画に専念したあと久々のテレビ復帰作で、7キロ体重を落とし、1日5時間にも及ぶボクシングのトレーニングのため過労で入院するほどの入れ込みようの役作りをしたイさん。
ヒロインは残念ながら今はもう引退してしまったシム・ウナさん。
「カル」「八月のクリスマス」など好きな女優さんでした。
最近はご結婚が決まって芸能ニュースでも取り上げられてよく目にします。 おめでとうございます。
そして冬ソナのトラブルメーカー、チュンサンママ役のソン・オクスクさん、やはりトラブルメーカーでした。
チャン・スンジャの過去のしがらみからの悪女っぷり良かったです。
そして「星に願いを」アン・ジェウクの父親を演じたオ・ジミョン(丹波哲郎さんにチョイ似)、「屋根部屋のネコ」のチェ・ジョンユン、そして「HappyTogether」でも共演のソン・スンホンもと豪華キャスト。
子役の男の子もどこかのドラマで見たけど何だったっけ。。。子はかすがい、ジュンなしではとてもでした。
ソン・チャンフンさん演じるカン・ドンスも、スンジャから逃れウニと結ばれようやく幸せをつかめたし良かった。
あとはサンミンさんが幸せになってくれれば。フフフ
映画「甘い人生」でシャドウボクシングのシーンがあり「以前ボクサーの役をやったから」とイさんはインタビューで話していましたが、このドラマのことですね。
吹替えも高橋和也さんので聞きなれていましたが、こちらの落合弘治さんは低音だし似合っているように感じました。

<あらすじ> 孤児院で生まれ育った孤独なボクサーのファン・ジュノは、新婚で夫を亡くして二人の子供を育てるユ・ソニョンと運命的な出会いをする。
しかし、恋に落ちたふたりに次々と試練がふりかかる。。。
イ・ビョンホン ・・・・・ファン・ジュノ (吹替:落合弘治)
シム・ウナ ・・・・・・・ユ・ソニョン  (相沢恵子) 
オ・ジミョン ・・・・・・・ユおじいさん<ソニョン父>  (仲野裕)
キム・スミ ・・・・・・・・パクおばさん<ジュンホ実母> (竹口安芸子)
ソン・ジェホ ・・・・・・・チョ会長     (水野龍司)
ソン・オクスク ・・・・・・チャン・スンジャ (野沢由香里)
ソン・スンホン ・・・・・・イ・ミニョク
チェ・ジョンユン ・・・・・ウニ
ソン・チャンフン ・・・・・カン・ドンス

番組最後に昨年9月から放送された11作が映り、なんとも懐かしく振り返ることが出来ました。
「レディー・ゴー!」「ホテリアー」「サンドゥ、学校へ行こう!」「屋根部屋のネコ」は中でも思い出深いドラマとなりました。
またいつか韓国ドラマを紹介してくれる日を願って。。。
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« Arena Act 7 | トップ | 韓タメ!SP »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい彼女 (まきりん)
2005-09-06 19:10:23
始まりましたね!見てます

結構いろんな人が出ているんですね。オールイン、悲しき恋歌、ララの夏の香りともうすぐ最終回です。なんか寂しいなあ~!ヨンハのドラマが見たいわ





栄養剤、ドラッグセイムスのリッチミンとかいうのをよく飲んでます。リポDより安いし何かの成分が多いみたいです。



コメントありがとう☆ (か こ)
2005-09-07 08:22:11
 まきりんさん

まきりんさんも見ているんですね♪

ドラマでかぶっていたりして顔なじみな役者さんたちに会えるのも楽しいですよね。

「悲しき恋歌」は次回が最終回、早いですよねぇ。

地方局で放送されていて地上波民放で放送されていないのもあるし、日テレとフジで終わってしまうのは残念です。

>リッチミン

ぉーセイムス行きますよ。試しに飲んでみようかな。ありがとうございます。
見逃した~ (ちゃちゃママ)
2005-09-29 18:33:19
美しい彼女 毎日ビデオをとって欠かさず見ていたのに、何故か今日だけは予約したのにテープが入ってませんでした

最後はどうなるの~~

家に帰ってきたら会報が届いててラッキーと思ってたのに、でもかこさんのお話をみると悲しい最後じゃないのかな?
終わっちゃった (まきりん)
2005-09-29 19:37:26
美しい彼女、最終回見ましたよ。途中、怖くなって挫折しそうになりましたが、最後泣けました。

ドラマッチック韓流も終わりですね。なんだか寂しいなヨンハのドラマ、テレビで見たかったよ~



ファンクラブ会報うちもまだ来ません。明日来るかな



にメールを送りました。よろしくお願いしまーす。
また新しいドラマいいですね (アト)
2005-09-29 23:59:45
また韓国の新しいドラマが始まったんですね。私が観る所は、最終回ばかりでもう次に新しいのはチャングムぐらいかな・・・

「K-POP No.1」いいなーテレビでヨンハ君の特集やってるのを観たいです。



私もPHOTO DIARY観てきました。ヨンハ君観ただけですごく嬉しくてテンションがあがってしまいます。

会報も届くのが楽しみですね
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-09-30 16:16:29
 ちゃちゃママさん

テープが入っていなかったのですか。。。最終回に限って見られないとモヤモヤしそうですよね。

私もたまにやってしまいます。。。

ジュノの死を匂わせた演出がラストだったので、二度も夫と死別してしまうソニョンの泣き叫ぶ姿とかもなく見ている側としては良かったかな~と思いました。

チャン・スンジャも新米記者が悪行を暴露した記事を書いて追い詰めたりして最終回っぽかったですよ。

イさん×スンホンのファイトシーンはファンにはたまらないでしょう。



 まきりんさん

あっという間の1ヶ月に感じられました。

(「パパ」は長く感じたけどw)

ボクサードラマっぽいのかと思っていたけれど家族愛もしっかり描かれていて良かったです。

メールありがとうございました。 遅れましたが送りました。

よろしくでーす(^-^)



 アトさん

「美しい彼女」も最終回でした。

明日は「オールイン」が最終回だし、寂しいです。

「K-POP No.1」も再放送だったということで肩透かしでしたが、ヨンハを取り上げていることがまず嬉しいです。

PHOTO DIARY、訳はスタッフなのでしょうか、自分なのかな、微妙に違っているみたいで勉強されている方は力が入りそうです。

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

韓国ドラマ『美しい彼女』【最終回】16話みましたぁ! (韓ドラのたまり場)
『美しい彼女』16話【最終回】.....タイトル『出会い愛した』 9月5日から週4話放送の4週間テンポの良さと主演のイビョンホンさん、シムウナさんの魅力を十二分に堪能しながら私も最終回まで無事視聴することができました。皆さんも最終話まで視聴お疲れ様でした。 こ