□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ムヨルさん話/男話予告映像

2011-07-15 16:29:37 | ドラマ「男話」
・「キム・ムヨル"オク・ジュヒョン-ムン・チェウォン,親しくなりたかったが。。 " (インタビュー)
(抜粋)
俳優キム・ムヨルの漢字名前は無事大根(武)と激しい熱(烈)だ。
武侠(貿易協会)小説で一度見たと思われる名づけだ。
日帝時代独立闘士だった親お爺さんがつけてくれた
本名という事実さえ小説のように感じられる。
今年で演技経歴 10年目に迎えた三十歳キム・ムヨルは
名に値するだけのことをする学ぶ。
その間ミュージカル演劇 TV 映画を縦横無尽して
自分ばかりの演技内攻を積んで来た。
彼のミニホームページメイン画面を飾っている
初心という漢字も印象的だ。

# "故パク・ヨンハ兄さん, '光化門恋歌' 一緒にしようと言ったが。。"
キム・ムヨルとパク・ヨンハの関係は格別だった。
二人は 2009年映画 '作戦'に一緒に出演したことをきっかけに
呼兄呼弟する間になった。
パク・ヨンハは設立した所属社にキム・ムヨルを迎入する位深い愛情を見せた。
自ら生を終える二日の前, キム・ムヨルが父親喪にあうと
殯所に駆けて来てぶっ通しで夜を明かしてくれた長兄でもあった。

 "本当にありがたい兄さんで, 同時に憎い人ですよ。
 私だけではなく多くの後輩たちのメントと同時にリーダーだったです。
 今も知人たちと会えば兄さん話をたくさんします。
 住みながら前でも多くの人々と会って別れるが,
 私に兄さんは永遠な精神的メントで残っているんです"

キム・ムヨルは故パク・ヨンハの家族の次に
一番先に殯所を尋ねた弔問客だった。
二日間お父さんとメントをいっぺんに失った悲しみは結局嗚咽で出た。
彼は当時を回想しながら去る 4月幕を閉じた
ミュージカル '光化門恋歌' 出演と縛られた胸芽鱗裏話も伝えた。

 "パク・ヨンハ兄さんが私に一緒に出演しようと提案した作品だったです。
 いつか私を尋ねて来ては '本当に大丈夫なミュージカルがあるのに
 お前と必ずしたら良いだろう'と言ったんです。
 こんな理由のため出演可否をおいて長い間悩むしかなかったです。
 作品をするうちにもしきりに兄さん考えが浮んで
 悩み苦しむ時が多かったんです"

作戦 TheScam コレクターズBOX


ムヨルくんのキラッキラしている姿。
(1)では、二番手にユン・ドヒョンさんが歌ってるっ。
「私は歌手だ」でミュージカルの話していたのを思い出しました。

・You Tube 「光化門恋歌 カーテンコール(1)
(2)



「114日間、僕の魂はキム・シンだった。」
↑ ヨンハの声が聞こえるようでゾクゾクしました。

■SFJ 13日UP
・NEWS 「ザ・スリングショット 男の物語」メイキングフィルム発売決定
 DVD公式サイト 「パク・ヨンハ もうひとつの物語~メイキング オブ ザ・スリングショット 男の物語~




8月26日発売 「パク・ヨンハ もうひとつの物語~メイキング オブ ザ・スリングショット 男の物語~
 PCBP-52069 収録時間:512分 ←600分予定だったのに 4枚組
 封入特典:ポストカード/メイキングフォトブック



8月16日(火)12:30~M-ON!「もっともっと歌おう! 韓国ドラマソング」(再)
 ハングル字幕付
 オールイン 運命の愛 「初めて出逢った日のように」パク・ヨンハ ほか
8月17日(水)12:30~M-ON!「もっともっと歌おう! 韓国ドラマソング」(再)
 日本語訳付
 オールイン 運命の愛 「初めて出逢った日のように」パク・ヨンハ ほか

8月24日(水)13:30~M-ON!「Artist File」(再)
 パク・ヨンハ


偲ぶ会でのお母さまとの話、
お母さまが伝えたいこと、
大橋さんのブログを通してこれからも聞くことが出来そうですね。

■大橋美貴子さんブログ 「魅力、再確認」(07.14)


16日発売 「KEJ 8月号」(目次)
 表紙チャン・グンソク
 (58頁)番外編パク・ヨンハ 1周忌追悼式1500人のファン

-------------------------------------------------------------------------------

PCの調子が悪く、
マザーボード、CPUなど購入して数日格闘してもらっていました。
おかげで昨夜、NHK「MUSIC JAPAN 少女時代スペシャル」の
未公開映像が加わり再編集された特別篇を見ることができたわけですが。
慣れないせいか使いづらいです。
何より残念でならないのは、バックアップする前だったので
全て失ってしまったこと。
私の記憶の引き出しは渋いので、沢山の画像や映像や記事やサイトや
数年の思い出と記録が助けになったのに。。

というわけで、メールやメッセージ等の返信はこれからさせていただきたいと思っています。
遅くなってしまって。。もう少々お待ちください。


渋谷にも7月15日にオープン!
109向かいのビルです。
■「TOHOシネマズ 渋谷


SS501マンネの。
■タワレコ 「Kim Hyung Junサイン会
7月31日 (日) 18:00 渋谷店 B1「STAGE ONE」
  7月27日発売 「眠れない夜-Long Goodnight-」
(DVD付)(通常盤)



■きくちP音組収録日記
2011/07/10『HEY!HEY!HEY!』
(抜粋)
 8月22日放送
 超新星 ほかの収録。
2011/07/06FTISLAND「Tour 2011 Summer ”Messenger” 」Zepp Tokyo でかけました


心よりご冥福をお祈りいたします。。
■朝鮮日報 「チェ・ドンハさん四十九日法要にファン300人」(07.14)
--------------------------------------------------------------------------------


16日(土)06:30~MusicJapanTV 「パク・ヨンハSPECILA~MV SELECTION
 人柄の現れる、優しい笑顔と暖かい歌声で日本でも圧倒的人気を誇るパク・ヨンハ。
 今でもその存在は大きなものである。
 今回は、そんな彼のミュージッククリップの数々をお届け。
 僕の頁をめくれば/期別/Behind love~片思い/カジマセヨ~終章/Say goodbye
  17日11:00/18日25:30/20日11:00/22日14:00/23日07:30/
09:30~TBS 「王様のブランチ」
 韓国映画紹介「チョン・ウチ 時空道士」「ハウスメイド(下女)」「ホームランが聞こえた夏」
18:55~TBS 「音楽の日」
 生放送で約50組のアーティストが集結 KARAほか
20:30~MX 「Ryuが行く ニッポン食紀行」
 冬ソナ主題歌でおなじみのRyuが日本三大秘境の
 宮崎県椎葉村を訪れ匠の技に挑戦
23:45~フジ 「ピカルの定理」
 話題のリアル女子会グリーは少女時代熱唱

17日(日)10:00~テレ東 「恋するコリア」
 4Minute登場、韓国・済州島上陸!名物!水刺身&黒豚&砂風呂&隠れカフェ
10:00開演 「お台場合衆国2011 めざましライブ」 BEAST
11:00~MX 「韓流フォンデュ」
 ソン・ジュンギ「愛の選択~産婦人科の女医~」「トキメキ☆成均館スキャンダル」
  8月3日発売 「愛の選択 ~産婦人科の女医~

11:55~テレ東 「朱蒙」#78
16:00~フジ 「日曜スペシャル・ついていったらこうなった7悪徳商法 緊急報告会」
 ニセ高級ブランド韓国(秘)製造現場に潜入直撃
[ラジオ] 18:00~Inter-FM 「Kジェネ」 2PM
19:00~MX 「K-BEST」
 木本武宏(TKO)/滝ありさ/古家正亨
23:00~NHK 「イ・サン」#13

18日(月・祝)12:00~フジ 「笑っていいとも!」 2PM
[ラジオ] 12:15~NHK-FM 「生放送 今日は一日AOR三昧」
 ゲスト出演:角松敏生
14:10~フジ 「製パン王キム・タック」#3~7
 製パン王キム・タック DVD-BOX1[ノーカット完全版]

15:30~フジ 「全開K-POP!東京伝説2011」
 →20日に放送延期
 東方神起/SHINee/BEAST/MBLAQ/2PM/2AM/超新星/FTISLAND他
 5/14さいたまスーパーアリーナ
19:00~フジ
「HEY!HEY!HEY!700回直前みんな元気になる生放送スペシャル」
 東方神起/少女時代/2PM/KARA
22:00~フジ 「SMAP×SMAP SP」
 チャン・グンソク熱狂来店、香取新コント「イケ女ですね」初公開
23:15~テレ朝 「雑学王」
 今人気の新大久保(秘)韓国グルメ雑学を紹介
27:03~TBS 「韓国版・ドラゴン桜」(再)#16
28:21~TBS 「テバッ大国男児」#28

19日(火)~22日10:05~TBS 「お嬢さまをお願い!」#9~12
15:00~フジ 「宮~Love in Palace」#24(終)
19:00~CSテレ朝 「「ジウ」放送開始特別企画“INFINITEエル”密着スペシャル」
19:54~テレ東 「仰天クイズ!珍ルールSHOW」
 韓国の焼き肉店で人気の珍サービスとは?
23:00~NHK教育 「テレビでハングル講座」
27:54~TBS 「テバッ大国男児」#29

20日(水)~21日12:35~テレ東 「チュノ~推奴~」#9~10
~22日13:00~フジ 「ごきげんよう」 超新星
~22日15:00~フジ 「恋愛マニュアル まだ結婚したい女」(再)#1~3
 →22日放送開始延期
 パク・ジニ/キム・ボム/ワン・ビンナ/イ・ピルモ/オム・ジウォン

25:40~フジ 「魁!音楽番付~EIGHT~」
 BEASTインタビュー
28:29~TBS 「テバッ大国男児」#30
発売 東方神起 「Superstar」
(初回限定盤(DVD付))(通常盤)


21日(木)~22日12:00~MX 「ラブ・トレジャー 夜になればわかること」#16~17
20:30~衛星劇場 「作戦 THE SCMA」(再)
 25日(月)02:45~
27:30~テレ東 「河本準一のイラっとくる韓国語講座
発売 INFINITE 1集
 Amazonでは31日発売 「1集(韓国盤)


22日(金)09:55~テレ朝 「ちい散歩」
 特選・ちい散歩 パン屋のトマト?と絶景に感動「松戸新八柱」
11:00開演 「お台場合衆国2011 めざましライブ」 松下優也
13:55~TBS 「美男(イケメン)ですね」(再)#1
20:00~テレ朝 「MUSIC STATION」
 東方神起「Superstar」
21:00~TBS 「美男(イケメン)ですね」#2

23日(土)23:30~NHK 「金魚倶楽部」スタート
 主題歌:超新星 「君だけは離さない」
  8月13日発売 「君だけは離さない」
(初回限定盤A(DVD付))
(初回限定盤B)
(通常盤)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KEJ/フィルコンのお礼 | トップ | つんくさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キム・ヨルムさん (sango)
2011-07-17 07:12:32
かこさん。

保存されてた大切なもの無くされて大変でしたね。

キム・ヨルムさん出演の「イルジメ」を見て演技の上手い俳優だなぁとファンになりました。
ヨンハと「作戦」で共演した事、ヨンハの事務所所属になった事、嬉しかったです。
ヨンハを兄と慕っていた事胸がつまりまいた。

もう考えないと思っていたWhyがまた頭をもたげて・・・
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2011-07-17 14:20:21
sangoさん
そうなの、
ヨンハのをはじめ、もう二度と探し出せないものもあることでしょう。。
無いソフトもインストールせねば。

sangoさんのように、私もキム・ムヨルさんを
初めて「イルジメ」で見て思いました。
先日コン・ユの映画を見に行って、1シーン映った時に、
思わずニヤリとしてしまいました。
また一緒に仕事をする姿をほんと見たかった。。
縁を情を大切にしていたヨンハの人柄が偲ばれます。
返信する
PCの調子が悪かったのですね (NIRIKO)
2011-07-18 17:38:09
かこさん こんにちは。
見直してみれば2、3日でしたが、更新がなかったので、どうかされたか、どこかへお出かけかと思っていました。
自分は毎回、コメントを入れるわけでもないのに、更新がないとこんなことを思うのは自分勝手ですね。
ムヨルさんの話やDVDの動画ありがとうございます。私も、キム・シンが好きなので楽しみです。今もスカパーで放送していますが、また、録画しています。
買ったDVDや以前の放送分のダビングしたDVDもあるので、そんなに録画してどうするのという話ですが、ヨンハが出ていると思うと消去できません。
スリングショットは、何度みても切なくなります。
かこさん 暑いですが、また、情報をお願いします。

返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2011-07-19 14:06:53
NORIKOさん
そうなのです、ショックでした。。
心配おかけして。。ありがとうございます。
なので、
NORIKOさんからメールをいただき
たくさんの写真は復活後初めて保存したヨンハ写真でした。フフフ

ウチは地上波オンリーなので放送自体少なく経験はありませんが、
放送されるたび録画してしまうという友人も多いので
ファン心理とはそういうものなのでしょう。
ドラマのメイキングは、役に対して、ドラマに対して、など
真摯に向き合う役者ヨンハの姿が見られてとても好きです。

少し時間は空いてしまうかと思いますが、
メールの返信もさせていただきますね
返信する
ありがとう (NORIKO)
2011-07-19 17:35:22
かこさん メールの返信はいいです。今、ここで届いたことを確認できたので。
それより、また、多くのみなさんに情報をくださいね。
ありがとう。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2011-07-20 13:50:03
NORIKOさん
お気遣いありがとうございます。
データ全て失って凹んでいたところに、
パーっと光がさしたようでした。
とてもとても嬉しかったです。
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ドラマ「男話」」カテゴリの最新記事