□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ずっと会いたい(1998)

2006-07-08 18:32:03 | リンク
□KNTVで放送中 「ずっと会いたい(ポゴ ト ボゴ)」1998年MBCドラマ全273話
ヨンハが’98年にMBC演技大賞新人賞を受賞したドラマです。
7日で48話、ずっと録画を続けている友人に感謝しつつ借りて5話まで観始めました。まだまだスタート地点です。
ドラマは次女ウンジュを中心にした群像劇。
キム・ジス&チョン・ボソクのお二人は「LOVE~サラン」でも共演。
大まかに分けるとこの3家族の中で、恋が動いたりします。
 ・クムジュ(長女)、ウンジュ(次女)、ミョンウォン(長男)、チョンジャ(母)、父
 ・ギジョン(長男)、ギプン(次男)、母、父、祖母、  叔母、ソンナム(従弟)
 ・スンミ、ソンジャ(母)、父
キジョンの父親が小学校校長で、ウンジュの弟ミョンウォンがその下で教師をしていたり、
ギジョンの見合い相手スンミがはウンジュの母親の友人の娘で、ウンジュとスンミは同じ病院で働いていたり、
相関図を把握するのに1~2話かかりました(苦笑)
1話40分前後なのも見やすいかも。 面白い!!!
韓国ドラマをアレコレ見ていると見た顔ぶれも多いのも楽しいです。
ギジョンの従弟役ぺク・ソンヒョンくんは「天国の階段」でクォン・サンウの子役もしていましたが、もちろんさらに小さくて可愛い~。
ウンジュの子役は「チャングム」でイ・ヨンエさんの子役をしていたチョ・ジョンウンちゃんに似ているような。。。
ヨンハ演じるミョンウォンの出番はまだ少ないですが、
生徒とは友達のような関係になりたいとカジュアル通勤をはじめ、校長先生にいつも何かしら咎められているペーペー教師で。
姉妹の喧嘩のとばっちりをいつも受けていたりw
末っ子らしく家族円満のためにあれこれ気をきかせる優しいミョンウォンは、ほんと弟に欲しいわー。
ドラマ後半に恋する女性というのが、個人的に嫌な女なので(性格いい所も今後は見せるのかな?)どこに惚れるのかわからない、今後の楽しみの一つです。

<あらすじ> 二人姉妹でありながらも母の愛情を一身に受けて過保護に育ったマザコン娘の姉“クムジュ”と、
その一方で疎まれながら育った妹の“ウンジュ”は、生き方も性格も対照的。
気立ての優しい妹“ウンジュ”は総合病院の看護師として皆に愛される人気者だが、母に愛されず理解されないことに深い悲しみと苦悩を抱いていた。
美しくわがままな姉と明るく元気に振る舞う妹は、検事“キジョン”と放送局の振付師をしている“キプン”の兄弟と運命的な出会いをする。
そして、姉妹の弟“ミョンウォン”は、年上女性との叶わぬ愛で苦悩する。
教育家庭に育った兄弟と愛の差別に悩む姉妹の愛と葛藤を温かく描く「ずっと会いたい」。
ドラマに更なる深みを加えるベテラン俳優陣の生き生きとした演技にも目が離せない。。。
 キム・ジス ・・・・・・チョン・ウンジュ(看護士)
 チョン・ボソク ・・・・パク・ギジョン(検事)
 ホ・ジュノ ・・・・・・・パク・ギプン(振付師)
 ユン・へヨン ・・・・・クムジュ(大学院生)
 チョン・ウク ・・・・・・ウンジュ父
 キム・チャンスク ・・チョンジャ:ウンジュ母(不動産仲介業)
 キム・ミンジャ ・・・ギジュン母
 イ・スンジェ ・・・・・ギジュン父(小学校校長)  
 サ・ミジャ ・・・・・・・ギジュン祖母
 パク・ヨンハ ・・・・・ミョンウォン(教師)
 ソン・ヒョナ ・・・・・スンミ:ソンジャ娘(レジデント)
 パク・ウォンスク ・・ソンジャ:スンミ母
 ぺク・ソンヒョン ・・オ・ソンナム:ギジュン従弟
 イム・イェジン ・・・ソンナム母:ギジュン叔母
 キム・セア ・・・・・ジュリ:ギプン仕事仲間(ダンサー)
 キム・ホヨン ・・・・内科科長
 チェ・ビョンハク ・・医師
 イ・ジェフン ・・・・・スンミ上司
 イ・サンスク ・・・・看護士
 キム・スンス ・・・・レジデント
 チョン・ギソン ・・・レジデント
 キム・ホンソク ・・ギプン上司(プロデューサー)
 イ・ウォンジュ ・・キム係長:ギジュン部下
 オ・ヒョンソプ ・・・イ係長:ギジュン部下
 イ・ジョンフン ・・・シン・ドンジョ:クムジュ見合い相手(博士)
 パク・ビョンフン ・・イ弁護士:ギジュン仕事仲間


□東亜日報 「「見てまた見て」の末っ子パク・ヨンハ」(1999)
ハードな撮影中のインタビューに答えるヨンハ。
‘可愛い’ ‘ハンサムだ’ ‘女性的だ’とキャーキャー言われていて、小学校の教師役だからか主婦ファンも既に多かったのですな。
父親の事業失敗で父親についてやバイトをして家計を支えていた頃の話もあります。

□DVD 「メモリアルパック
「スター・ドキュメンタリー」の方に、ドラマ撮影現場の様子やMBC演技大賞新人賞を受賞シーンなどが紹介されています。
「SFJ Event 2006」スタートまであと 7日
例のリクエスト〆切は10日(月)18:00まで。

□innolife 「神話が来た!中国空港たちまち麻痺
エリック、カンタ-ヴァネス・ウーに続く韓中合作グループを
8月から始まるというシナのアジアツアー。
ヨンハの方は準備は順調なのかしら。。。

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 春のワルツNHKで | トップ | フライ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いでしょ (九月)
2006-07-08 21:42:59
「ずっと会いたい」面白いですー。

それぞれの登場人物がそれぞれの物語を持っていて、しっかりストーリーが練られているように思います。

年上の女性は、すこしずつ人物像が変わっていくようですよ。

乞うご期待っ♪

273話ですものねー。まだまだ先は長~い~~~。
보고또보고 (mickey)
2006-07-08 22:36:17
私も見ています。

かこさんと同じくチングが録ってくれました。(感謝)

全273話なんですね。長~いドラマだ・・

なかなか見る時間がもてず、見ても人間関係がいまひとつ分かりにくかったのですが、

かこさんがまとめてくださって、わかりやす~いありがとうございます。

もう一回初めから見てみよう。

ヨンハがちょろっちょろっと出てくるのだけど、可愛い今から8年も前の作品なんですね。

ドラマ後半に、年上の女性に恋するんですか?楽しみだわ。
いつか みれるかなぁ? (さちふぃ~。)
2006-07-08 22:38:59
かこさん こんばんは

さっそく、「ギプス家族」借りてきました



今まで見たことのないヨンハです結構おもしろいですよなんか「わぁ~わぁ~」騒いでて、ドタバタだけど…

第9話はちょっと 衝撃映像かも?!



「ずっと会いたい」いつか見れるかな?

273話じゃ、DVD発売は難しそう…

見ごたえありですね

観てます^^ (midi)
2006-07-09 15:08:27
「ずっと会いたい」毎日、リアルタイムで観ています。(溜めるとしんどいので^^)

お相手の女性ってもしかして、スンミですか?

メイキングとかでチラッと一緒のところを見たので、もしかして・・・と思っていましたが・・・。

うっ!なじぇ~~~
見てみたいなぁ~ (yakko)
2006-07-10 06:49:25
かこさん、みなさん、おはようごじゃいます。



そして、今更ですが、かこさん、結婚記念日だったのですね!!おめでとうございます!!!

遅くなってごめんなさい。

きっとラブラブな七夕の夜だったのでしょうね。ヨダレ~!あ、失礼しました。

ちなみにどうでもいいことですが、うちは平成2

年2月2日です。もうすっかり忘れていて、何日かたって気付くし、お祝いした事なんて今まであったかな?

かこさん、いつまでも仲良く健康なご夫婦でいられます様に。



「ずっと会いたい」見れる環境ではないので感想お聞きできて嬉しいで~す。いつかは見てみたいです。

「ギプス家族」BOX-Ⅱ、注文が遅れてまだget出来てません。さちふぃ~さんのおっしゃるとおり、9話はヨンハ大騒ぎで、「あ~、あ~」とか言っちゃってます。内容は見てのお楽しみという事で…。夜中に見て爆笑しちゃいましたよ!!

その後に「Loving you」また見ちゃってるんですけど、スド君=ヒョク君って思えましぇん(笑)



あ~、あと1週間で生ヨンハですね。

まじゅいっす! (さちふぃ~。)
2006-07-10 12:44:16
yakkoさん> あたし、あの場面が目にやきついてしまって

ヨンハと握手するとき 顔見れなくなりそう

どうしよう ツボにハマっちゃった
しょれはまじゅいっす!! (yakko)
2006-07-10 17:51:59
さちふぃ~さ~ん> そうなのでしゅ!

だから私も、まじゅいと思ってヒョク君で切り替えました。

でもね、またBOX-Ⅱがどうやら明後日あたりにお届けらしいので…また見てしまうんですよ!アハハ。

以前のコメントでも私、この時期にこの作品を発売したらイメージが…と書きました。

だけど仕方がないの。どんなヨンハも大好きなんですもんね。

大丈夫!!きっと当日はそんな事ブッ飛んでしまうほど素敵なヨンハに逢えますよ~!



あ~、何だか私、もうすぐヨンハに逢える…と思うといろいろ考えてしまって、だんだん変態オバハンになってしまいそうです。

妹には「妄想族」などと言われちまって…。

マジで、まじゅいっす!
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-07-10 18:00:26
 九月さん

面白い!!!

長いだけあって、それぞれの人物像が描かれていて楽しめます。

校長先生が愛妻家だとか、嫁姑関係とか、家族の描かれ方がリアルにも感じます。

あの女性は人物像が変わっていくのですね。

それは愛に目覚めたから?なんて。楽しみです。



 mickeyさん

お役に立てて良かったです♪

ほぼ毎日の録画にCMカットなどの編集とか大変ななか見せてくれて、ほんと友人には感謝感謝です。

8年前のドラマですが、時代設定はいつ?という感じもあり(韓国ドラマでは時々感じますがあれがリアルなのかしら)。。。

ヨンハの、学校でのシーンも楽しみですが家族とのシーンにも思いやりが見られて好きです。



 さちふぃ~。さん

「ギプス家族」レンタルしたのですね。

けっこうヒット作だったりして。

9話、チェックですね?衝撃映像、どんなだろう。フフフ

「ずっと会いたい」

ヨンハ目的ではありましたが、ドラマとしてとても見応えあり。

人気ドラマなのが納得です。



 midiさん

midiさんはリアルタイムでご覧になっているのですね~。

溜めるとしんどい、わかります~。

スンミって母親の影響でしょうけど、性格がちょっと、ねぇ(苦笑)

スパイスキャラですな。

複雑な人間関係、どう絡んでいくのかも見ものですね。



 yakkoさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。

yakkoさんはゾロメなんですね、やはり狙ってその日にしたのでしょうか。フフフ

「ギプス家族」

9話はヨンハ大騒ぎなんですね。フフフ 

さちふぃ~さんとのやりとりを読んでいて妄想が膨らむばかり。

その後に「Loving You」も見て、ヨンハ祭ですねぇ。

中野までもう1週間きりましたけど、チケットが届いて数日、落ち着いたのか会える実感がまたなくて。

ほんともうすぐですね!
Unknown (イーサン)
2018-11-17 11:46:00

「ずっと会いたい」日本発売の短縮版で
大変面白く見ましたが是非全273話見たいです。
お持ちでしたらお貸し頂ければ
嬉しいです。
コメントありがとう☆ (か こ)
2018-11-17 19:46:50
 イーサンさん

「ずっと会いたい」日本発売の短縮版をご覧になったのですね!
私、こちらは観ていないのですがダイジェスト版ぽく感じるのでしょうか。

全話は友人から借りての鑑賞で持ってはいないのです。
お力にはなれず。。

ザ・韓国家族ドラマという感じで見応えありましたよね。
このようにコメントいただいて嬉しいです、ありがとうございました 

コメントを投稿

リンク」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事