かこぶろ。

cafe lazuli

戸田市文化会館へ行くのに戸田公園駅で待ち合わせていました。
(最寄りの戸田駅は各駅のみ停車するとのことで)
埼京線は20年は乗っていなかったような?
乗り換える武蔵浦和駅なんて記憶薄かったです。ナハハ

初めての戸田公園駅は予想より栄えていて ←失礼
直結のBeansという駅ビルにはチェーン店ながら飲食店も充実していましたが
友人が直前までお茶をしていたことを聞いていたので、市役所通りを
適当な店がないか向かいながら歩きました。

戸田第一小学校が3年前に創立140周年となー、凄いなー、とその対面にカフェが↑↑↑
でも看板はあるものの店内が見えないので入りづらく。。でもこの先何もなくても困ると勇気を出し。
素敵カフェでした。

・「cafe lazuli
戸田市上戸田2-42-17



青い建物に白いドア、店内はリゾートっぽくて。
ラズリはラピス、藍青ですものね。
80年代のMTVがずっとかかり個人的に上がった。ウヒヒ



カルボナーラ
ベーコンは控えめで黒胡椒がきいて。ペロリ。
(ローテーブルは食事しづらかったけれども)
珈琲を氷にミルクを飲むの、久々でしたが蒸し暑いこんな日はピッタリ。



アイスワッフルは私はミルク、友人はチョコ。
後ほど合流した知人はアップルパイを注文していたかな。

Facebook見たら14時まで貸切だったようで、それもあり
誰もいない時に運良く立ち寄れたのかな?
お店の方もきさくな感じで。
会館までカフェから10分ほど歩いて。
その後はチェーン店が続いたので、いいカフェに出会えて良かったです。


知人は戸田市文化会館の下見にも別日に訪れていたようで
二八そば屋が近くにあって美味しかった、天麩羅がいい盛りだったとオススメしてくれました。
ググってみると松栄庵のことかしらん?

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事