かこぶろ。

不動橋こいのぼり

そしてその裏に流れる元荒川沿いなどで掲げられている鯉のぼり。
先週は群馬県館林市で鯉のぼりの風景を楽しみましたが
越谷市ではこちら不動橋の。





今年の「不動橋こいのぼりフェスティバル」は29日に開催だったのですね。
おかげで昨日はのんびり青空のもと、悠々と風に泳ぐ様を楽しめました。
(空気はひんやりしているので少し肌寒かったけれど)



越谷総合公園の方から古利根川を渡り松伏を抜け4号バイパスへ。
振り返ると雪をかぶった富士山が、右手に筑波山、左手は赤城山とか日光連山とか見えて気持ちいい。
春日部→杉戸→幸手→五霞→古河→
小山あたりでgoogle先生にならった道を走り結城→
筑西あたりで50号を走ったのかなぁ、桜川→笠間→水戸と。

田畑や森林に混ざって桜や藤やツツジなど自然あふれる様が楽しめて嬉しいドライブとなりました。
特に藤は、藤棚で見慣れていたので自生する
林や山地の他の木につるを伸ばして花を咲かせている様子が印象的でした。
(遠巻きだと何か枯れているのかと思う)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事