かこぶろ。

安行桜や

今年のソメイヨシノの開花は早かったので
一足早く咲く安行桜と共に楽しむことが出来ました。
安行桜は、小ぶりでピンクが少し濃い感じ。



訪れたのは安行桜が満開を迎えていた頃、3月末日曜日です。
参道の桜がよく紹介されていたので一度訪れてみたかった密蔵院でした。
ウチから車で15分ほどかな?

・「密蔵院
川口市安行原2008





本堂へのお砂踏み参道もあり、四国へ行かずとも
四国八十八ヶ所霊場各札所の「お砂」をそれぞれ集め、その「お砂」を札所と考え
「お砂」を踏みながらお参りできるというものです。

この日は弁当など軽食も扱う売店もあり小腹を満たしながら
春の陽ざしのもと過ごすひとときは穏やかなものでした。
彼岸参りや法事で訪れる人たちも多くみえました。







その後、車窓から桜を楽しもうと凄い人出で賑わう様子も見えた
飛鳥山公園や不忍池も通りかかりました。
その合間には運よく近い駐車場が空いていたので、谷中霊園の桜並木もぶらり。




墨田川沿いに行くとこちらも満開で、翌週桜まつりで訪れる時には桜吹雪だろうなと。。
今戸神社にサクッと寄って帰りました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事