かこぶろ。

こうのす花まつり

日本一の川幅を誇る鴻巣市、そのたもと
先日「おらが県ランキング ダイナンイ?」で放送された絶景ランキング
「花」第三位に選ばれた埼玉県はこちら、これもまた日本一広いポピー畑でした。

「こうのす花まつり」
主なイベントは今週末、その前に景観を楽しんできました。
母の日にもピッタリ。



・「第9回こうのす花まつり

昨年は祭り後に行き一部ポピー摘みもあった後でしたが紫陽花も咲いていて見応えあったなぁ。
今年はカリフォルニアポピーや虞美人草が満開でシャーレーが先始めというタイミングでした。
馬室の会場ではキッチンカーやBBQ客やらで美味しい匂いもしていて。

広大なので全域いっぺんではなく早咲きから品種やエリアによって長く楽しめるようになっているのでしょうか。
また今年はネモフィラの水色や麦なでしこの紫などブルーな眺めも。



麦なでしこ、というのを初めてしりましたが知ってみると
沿道で見かけても目に付くようになったりで面白いものですな。









虞美人草
♪丘の上ひなげしの花が~ でお馴染み。
シャーレーポピーより花びらが重なりグラデーションのかかったものもある






カリフォルニアポピー
紋章の花菱に似ているからと名付けられた、花菱草の方がピンときそう。

爽快感がある光景、気持ちいいーーー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事