かこぶろ。

カバー

男性アーティストのカバーアルバムといってパッと思い浮かぶのは、
徳永英明さんの「VOCALIST」シリーズ。
 ・You Tube 「奥田民生 ハチミツ(スピッツカバー)」 音声のみ
もありますが、以下ここ最近気になっているアルバムたちを紹介。

 「奥田民生・カバーズ

山崎まさよし
 「COVER ALL-HO!」 ・「試聴
 「COVER ALL-YO!

なかでも注目すべきは、佐藤竹善さん~~~
「サヨナラ」もめっさ良かったもの。
「万里の河」「初恋」「ロビンソン」「そして僕は途方に暮れる」「いちご白書」をもう一度」
竹善さんの歌声を想像しただけでウットリしそう。

14日発売 「ウタヂカラ~CORNERSTONES 4~(初回限定盤)
 初回盤のみボーナストラック「少年時代」収録

逆に男性ボーカルのカバー。 これまた選曲がいい~~~
(DVD付) (B)
12月5日発売 島谷ひとみ 「男歌~cover song collection~

コメント一覧

か こ
コメントありがとう☆
 ちーぼーさん
こんにちは、ちーぼーさん
山まさは好きなんだけど、歌い方が独特なので当たり外れ(個人の好みだけど)があって。
竹善さんは安定感があって期待できそうで。
私も全部買うわけにはいかないので吟味に吟味を重ねます~~~
ちーぼー
うんうん!!
http://blog.goo.ne.jp/chiho2007/
そっかぁ~!かこさんは竹善さんなのね!
私はやはり山崎まさよしさんのカバーに注目しています。どれもこれも欲しいですがすべて買うわけには行かないので(主婦なので)どれか一枚くらいはGETしたいです~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「musiC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事