見出し画像

かこぶろ。

セミファイナル中!

SEIBUプリンスラビッツ
 ・選手インタビュー 4日♯39菊地、3日♯12内山、 2日♯82外崎

セミファイナル。
日光神戸アイスバックスを迎えて。
昨日は風邪が治りきらず諦め、今日の分はチケットを買ってあったので気合を入れて行きました。
暖かい一日で、極寒の東伏見のリンクに行くのはもったいない気もしましたが、
影響あったのか手袋もいらないほどリンク内もそう寒くはありませんでした。

第1戦3日は、「ラビッツ 6-0 バックス」
第2戦4日は、「ラビッツ 6-2 バックス」でした。
第3戦6日、ラビッツが勝てばファイナル進出。
バックスが勝てば、バックスのホームにて第4戦、第5戦と試合があります。
戦力を考えれば充分ラビッツが有利だと思います。
が、何が起こるかわからないのが。。。
今日もフェイスオフ2分ちょいで先制点を入れられたり、つい乱闘も多くなったりとハラハラさせられました。
サッカーで言えばレッズ並みに熱いサポーターがついているバックス。
今日もリンクは凄い盛り上がりをみせてくれました。
そして、ラビッツサポーターとしては歴史が浅いので、
今回は応援プラカードも用意されていて、試合前に応援練習がありました。
根付くかな。

彼が撮った写真を、とりあえずバババと選んで載せました。
観戦レポにはまだいたらず。寝なくちゃ~眠い。ナハハ
ぁ、小堀元選手を見かけました。
今選手と話しているところで、めっちゃ笑顔でした。


今シーズン、バックスのシニアディレクターに就任したセルジオ越後さん。
黄色いマフラーが光ります。
 フェイスオフ前練習
密談か?w
 ♯82外崎
練習中は♯32をつけていました。
 ♯33ジョー
やったるでー、という感じでゲームでもアシスト2を決めてくれました。
 ♯12内山
ウッチーだプー ←適当にアフレコw
 GKコンビの♯31松本、♯20片山
プレーする姿も見たかったような。。。
 バックス:FW小野
 バックス:GK1橋本
上手さゆえ、つい視線がいきます。
 ♯75ユール、♯11川口
ユールは2得点1アシスト、川口もいい動きしていました♪

乱闘が多かったです。

ボケたぶん迫力も伝わるでしょう?

必死に止めに入るもけっこう大変そうでした。
 ♯43河村、♯39菊池
3P乱闘後、ゲーム再開待ち。どんな話を。。。

今日のハイライト!











3P点差も開いて追い詰められたバックス。
タイムアウト後、GKが下がるも。。。

隙を突いてエンプティ。3P18:51でした。

コメント一覧

か こ
コメントありがとう☆
ももこさん
あのドラマをご覧になっていたのですね。
ストーリーは酷かったですが、
役者さんたちがアイスホッケーを体得する姿は素晴らしかったです。
チームの選手たちが教えてもいたので、
(一部の選手は出演もw)懐かしく思い出しました。
キムタク効果でその頃はリンクもさらに賑わいましたっけ。
生の迫力は凄く、魅力が伝わると思いますので、
ももこさんも機会を作って是非ご覧になってみてください。
 >中華街
いいですね。拝見しに行きます~
ももこ
purid
http://sky.ap.teacup.com/ikuko
素晴らしいですね。
キムタク主演の「プライド」を見ていたので、思い出してしまいました。生で見たことが無いので、機会があれば、見てみたいです。
私は、今週末、元宵節で横浜中華街に行ってきました。ブログに書きましたので、ぜひ遊びにきてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「icehockeY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事