見出し画像

かこぶろ。

初詣

元旦恒例の初詣。
訪問客の整理をしているので
雷門から本堂までわりとスムーズで
1時間かからないくらいでした。

それでも本堂に入ってからが
もみくちゃです。。。ナハハ

■「浅草寺


半蔵門線から東武線に乗り換える曳舟駅にて。


歩行者天国で多くの人がカメラを向けていた位置から。


刻々と陽が暮れていきます。
いつもなら仲見世にただよう、あげまんじゅうやらの匂いに誘われて
小腹を満たすところですがこのあと飲む約束をしていたので我慢。ワハハ



そしておみくじは。。。
彼の二年連続「半吉」は打ち止め、「吉」でした。
私も二年連続「半吉」は打ち止め、「凶」でした。

万人に好かれようと思ってはいないし
一人で過ごす時間も好きですが、
“人が離れていく”という内容にズドーンと凹んだのでした。
福山のエロ恋みくじは大吉だったんだけどな。ナハハ
肝に銘じておみくじを結んで、心していこうと思います。


そして届いたばかりの年賀状で
友人の住所が元浅草に変わっているのを知って、
メールしてみたら会えることになって。
互いの近況なども話したりして。
いつもは会えなくても、こうして顔を見合わせて
言葉を交わす温かさっていいなと感じます。
久しぶりの再会、嬉しかった。
ありがとう。

家族、友達、大切な人たちが
元気で、すこやかに過ごせる日々でありますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事