かこぶろ。

星に願いを

□日テレ:ドラマチック韓流 「星に願いを
エンディングがRyuからリュ・シウォン「愛の雪」に替わっていました。

中国はじめ東南アジア各国で、韓流と呼ばれる“韓国ドラマブーム”を起こすきっかけとなった、アジアの超人気テレビドラマだそうで。
97年、韓国MBCテレビで放映された現代版シンデレラ物語。
主演のチェ・ジンシルは、90年代を代表する韓国の国民的人気女優。
あまり可愛く見えないのは(失礼!)耐える女の役どころだからかな?
プロ野球巨人軍の投手だったチョ・ソンミンと結婚後、離婚(夫の暴力が原因とも)。
今もお茶の間のアイドルらしい。(へぇ!5)
人気歌手を演じたアン・ジェウクはこのドラマで大ブレイク、
悲恋に終わるはずのドラマの結末も変えさせてしまったというから凄いのね。
歌詞が良いし、歌声の方は若いしこれから歌唱力つけたらもっと魅力が出そう。
ヨニの親友スネを演じたのは、ペ・ヨンジュン主演の映画「スキャンダル」に主演した実力派のチョン・ドヨン。
ヒロインの親友って思いやりがあってイイ性格しているキャラクターがほんと多いよね。
今回は恋の三角関係どころか四角、五角?
韓国ドラマの法則、あちこち生きてます。

<あらすじ> ヨニは施設育ち。
高校3年生になった春、ヨニは父の友人の家庭に引き取られる。
ヨニは、新しい母と兄妹三人のいじめに合いながらも優秀な成績で大学に進学。
有名デザイナーである継母のブティックでアルバイトをしながらデザインの勉強をするヨニ。
彼女のファッションデザイナーとしての才能は、持って生まれたものとそれに負けないけなげな努力で花開いてゆく。
ヨニはふとしたことで知り合った財閥の御曹司ミンと恋に落ちる。
ミンは、彼女の新しい姉妹イファと親同士が決めた恋人であったが、父親に反発して歌手の道を歩み始める。
ヨニの才能を見抜いて応援するミンの親友ジュンもまた、ヨニに惹かれていく。
彼女が昔の恋人にうり二つだったのだ。
三角関係に発展しそうなこの恋の行方はいかに。。。

チェ・ジンシル・・・・・ヨニ
アン・ジェウク・・・・・ミン
チャ・インピョ・・・・・・ジュン
チョン・ドヨン・・・・・・スネ
ジョ・ミリョン・・・・・・イファ


(↓ 注:ネタバレあり
今日は第5話「家出」
ヨニの居所を探したアン社長は、スネと一緒に暮らしているヨニを訪ねた。
学費と生活費は送るからと頭を下げて帰っていく。
ヨニは実はアン社長の娘だったが、ヨニはまだそれを知らない。
車に乗り走り出すアン社長、見送るヨニ。
運転しながらサイドミラーに映るヨニを見ているアン社長。
まだ見ている、見ている、見ている。。。 ←そりゃ危ないって!!!(汁)
その時ダンプカー来た~~~!!! 出た~~~交通事故!!!
第6話につづく。

コメント一覧

か こ
わーいわーい♪
 ゆうさん!

そそそ、「妹よ」主題歌の「めぐり逢い」だよー。

岸谷五郎の妹役で和久井映見だったんだよね。

和久井映見、大好きでデビュー当時のアルバムとかまだ持ってる(笑
ゆう
そうそう!!!
http://blog.livedoor.jp/happy20041
かこさんも思った~?

挿入歌・・・イントロも、歌い方もチャゲアスやんなぁ~!!

よかった~、私だけがそう思ってるのかと・・・・(笑)

でも、けっこう好きだったりする私^^;

たしか、そのチャゲアスの歌って、月9の歌だったよね?違った?ホレ!ホレ!和久井映見と唐沢さんのやつ・・・・(だったかな?)



か こ
先の展開が気になります~
 ゆうさんはアン・ジェウク、好きなんですね。

今日は「嫉妬」という回でした。

スネってそのうち髪をショートにするんですね。

野暮ったいパーマはそのイメチェンの為にも良いのかもぉ。

悲恋だった結末を~って載っていたから、ハッピーエンドだと良いなぁ。

どんなにツラく悲しく切ない展開だったとしても、ハッピーエンドだととっても嬉しいし安心です。

シンデレラ、ってうたい文句になっているようなので、ソンブディックはおあつらえ向き(笑



そうそう、挿入歌でチャゲアスに似ている曲ありますよね、ちょっと気になっています♪
ゆう
只今レンタル中!!
http://blog.livedoor.jp/happy20041
アン・ジェウク・・・好きなんだけど、この「星に願いを」はまだ観てなかったの。

名古屋じゃ放送してないし・・・・。

かこさんのBlogを読んでさっそくレンタル開始!!!



いいわぁ~、ジェイク!!(ちょっと、髪型はど~にかしてっ)

このドラマ、かなりヨニがいじわるされてるね・・・・。あのソンブティックのいじわる3人!!たまらんね!ちょっと笑えるけど。



このドラマ・・・ハッピーエンドなの?

それだったら嬉しいな~。ヨニがかわいそすぎるし・・・・。



で、スネが「スキャンダル」に出てた人だったなんて・・・気付かなかった・・。

今、レンタルで見てるとこでは、スネが髪をショートにして、かわい~よ
か こ
コメントありがとう☆


 こんばんは、アジシーじゅんさん。

そうです、そのかこです(笑

向こうはヨンハ中心なのでそれ以外をこっちで細々と書いています。

こちらもどうぞごひいきに
アジシーじゅん
ひょっとして、あの か こ さんですか?なおこさんのお友達の...まちがえならお許しを...
アジシじゅん
こんばんわ!
http://blog.livedoor.jp/junsanga/
はじめまして

TBありがとう、ございます。最近は地上波で沢山の『韓ドラ』を見ることが出来るのでうれしいです。

前に放送されていたときは、ryuさんのエンディングだったのですね!私ははじめて見るので

今後、楽しみです。また立ち寄ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「dramA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事