見出し画像

かこぶろ。

函館らーめん 大門

ラーメン激戦区の一つ中野。
24日、ライブ前に腹ごしらえしようとして
ケンタそばの「二代目えん寺」行ったら、カウンター1席しか空きがなく諦め。
ベジポタ食べてみたかったー。

前回行った「九州らーめん艶まる」のすぐ前、こちらも気になったので入ってみることに。

■「函館らーめん 大門
中野区中野5-64-8

入口は真ん中の左右どちらからでも開くみたいで最初戸惑ってしまった。ナハハ
メニューに目移りしながら食券機で発券。
カウンターもあって。2人でしたが4人がけのテーブルへ案内され、
コートも壁にかけられるので、落ち着いて食事ができました。

塩そば、味玉、大門めし。
塩そばはシンプルでおいしー。中細麺。
醤油も味噌もあったけれど、塩を食べたと写真をツイったら
北海道出身から正解だよって言われて良かったー。
後で函館ラーメンということを知ったの。
とんこつの機会が多いので時にはいいよね。

薄味に感じられるかもしれないけれど、
にんにく足したらいいし、大門めしもあったので
スープがわりにサッパリできて良かったです。

ご飯100円も安いなぁ、と思っていたけれど
大門めしも100円、
松前漬めし、いか塩辛めし、鮭しらすめしから選べるというので
鮭しらすめしにしてて、小ぶりの茶碗で出てきました。
鮭フレークなのは仕方ないけれどさ~。これはこれで100円だし。
松前漬がわからなかったので敬遠したら、後で
数の子とスルメと昆布を漬けたものだと聞いて、それにすれば良かったと。。
数の子好き。
ご飯がおいしかったな。




先週発売さればかりのチューハイ。
スッキリ飲みやすくてリピートしています。
春。

・楽天「【季節限定出荷】サントリー/-196℃ 桜さくらんぼ




そしてつまみは、こちら。
口の中の水分奪われていきます。
しょっぱいです。ゆず胡椒味もあるようです。
お酒がすすむくんです。ウヒッ

・「鶏のささみくんせい
鶏のささみくんせい 黒胡椒味
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事