見出し画像

かこぶろ。

勝利の喜びもつかの間

モニター観戦後のアンケートでユール選手の様子を尋ねたのですが、エフエム西東京アイスホッケー担当の方から3日にお返事をいただきました。
「試合後、本人に確認したところ、ボードに頭をぶつけてしまい頭がクラクラしたので大事をとったとのことでした。
 その時はまだちょっと……と言っていましたが、今日の試合は元気に出場していますので大丈夫そうです」
とのこと、ホッとしました。

----------------------------------------------------
昨夜は19時フェイスオフで、年内最後の東伏見のホームリンクでの試合でした。
平日だしガラガラでよけい冷えるかな?と思えば、週末のように客が入っていて驚きました。
寒いは寒いけれど外のほうが風もあって寒く感じます。
今回は一人だったので、膝掛けや座布団は現地で貸し出されているものを借りました。
夕飯は屋台の北インドカレー屋さんでチキンカレーをテイクアウト。
うずら卵をトッピング注文したら「もう肉が残り少ないから卵はサービスするね~」と言ってくれてラッキー。
甘かったけれど、辛口スパイスが別袋で足すことが出来ます。
今回の観戦は「モニター観戦募集」に当たって、自由席だけど無料だからラッキー

さてゲーム。
ホームリンクは中国でも「ノルディック バイキングス」というようにスウェーデンの選手が中心、試合には22名登録出来るのですが18名の登録だったし、中国人は3人のみ。
うちGKは2名登録出来ますが1名♯35アンデション・ペーテルのみ。
これがまた痛かった。
試合は コクド バイキングス
1P   1  -  0
2P   5  -  1
3P   1  -  0
という流れだったのですが、
2Pすぐ♯24増子が得点、5分過ぎには♯75ユールが得点、リーグ1位のバイキングスが29日にも「コクド 5-1 バイキングス」で負けているし、この辺りから果然チェックがあからさまに激しくなってきました。
ユールにあたり、ユールはうずくまり痛みを抑えながら退場。大丈夫だったのだろうか。
またもコクドは♯16小原、♯40キヨシと得点。
この後だったか、バイキングスが1点返した後だったか、バイキングスのGKが負傷、しかもひっくり返ったままビクともしない。
リンクドクターは駆けつけないものなのか、ゆっくりリンクを歩いてGKの元へ行き診察のため試合中断。
ようやく動けるようになったものの、はたから見ても続行は無理そう。
GK登録選手は1名。
一度選手達のもとへ行き、やはりリンクに出され試合続行。ぃゃぃゃ無理だって。
そして♯47石黒がゴールを決めるとGKはリンク外に退場していってしまう。
ドクターやバイキングス選手が数名後を追い、またも診察のため試合中断。
ようやくまた戻ってきて2P残り数分をなんとかやり過ごす。
3Pは別の選手がもう一人のGK♯71のユニを着て代わりを務めました。
コクドはというと、3P10分にGK♯39菊地から♯31松本に代え「なんとか」という表現があうくらいゴールを抑えていました。
バイキングスが調子出ないのか、コクドのフリーになれた時のゴールが上手く決まったからか、気付けば圧勝。

そしてぺぺタイム(笑)
「子供向けにプレゼントをすることが多いので、今回は女性に!」 ぉぉぉ~
「主婦に!」 ぉぉぉ~
「出来れば可愛いお子さん連れの奥さんに!」 あっそw

<30日現在順位表>
1位 バイキングス
2位 日本製紙クレインズ
3位 コクド
4位 王子製紙
5位 日光神戸アイスバックス
6位 アニャンハルラ
7位 カンウォンランド
8位 ハルピン
9位 チチハル

そんな勝利の喜びもつかの間、
東伏見駅(西武新宿線)で30分も待たされるとは!!!
東村山-所沢間で人身事故が発生。上下線とも完全運転見合わせ。
寒いホームで、改札出口付近で、人だかりは出来るばかり。
前回東伏見へ行った時は車を隣駅に停めてて、やはり待たされた。
ようやく電車が来て動き出したら、人身事故の現場検証のため鷺ノ宮駅でまたしばらく停車。
後で聞いたら西武新宿線はそういう場合の復旧が早い方だとか。
東武線の最終には間に合う感じだったので良かった~、ところが東武線でも草加駅で10分の遅れがあって。
ぐったりしてしまいました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「icehockeY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事