かこぶろ。

0707 神保彰

七夕は恒例のGINZA DE JIMBO。
西日本豪雨の影響で、岡山と広島のファン友さんが来れずお会いすることかないませんでした。
(翌日のには来ることができたとのこと。ホ)

また呉のファン友さんとは7日帰宅できたとを最後に連絡がとれないままで。
酷暑のなか陸の孤島化、断水などの続くニュースに胸が痛みますが
身の安全の確保はできたものの通信環境も悪いだけだと、ただただご無事を祈るしかありません。

(12日夜、SNSでやり取りできました!
未だ断水しているとのことですが、無事を知れて良かった。。 ^^ )


謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い被災地の復旧を心よりお祈りいたします。





通り沿いの店頭には、思い思い書かれた短冊がいっぱいの七夕飾りが。
願いよ、届け☆




YAMAHAの裏手には群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」が先月オープンしたばかり。
(5丁目から7丁目に移転)
お客さんも少なかったので覗いて陳列チェック。
今月下旬にはカフェも二階にオープン予定と。




YAMAHAに着くと開場が始まっていて。
同じ時刻に沖仁さんのも開催とありエレベーター待ちで賑やかな1階フロア。

入場するとほぼ恒例の、来年の賀正ワンマンの日程が発表されていて
チケット発売のための抽選番号が準備されていました。
(終演後に合格発表のような購買順番号が張り出されていて、
前回の一つ一つ読み上げていくよりかスムーズ)


ドラムテック我らが枝川光孝さんのブログから会場の雰囲気を。
・「2018-07-07








およそ70もの全国各地を周られた神保さん、その集大成のようなパフォーマンスと
こなれたMCで大いに盛り上がったのでした。
(ちょっとしたミスも安定のリカバリー)

オンライン音楽レッスンのPRもちゃんとあって。
↓は、6月25日に開催された記者説明会にはゲスト登場したというニュース記事。

・「神保彰、リー・リトナーらトップアーティストによるオンライン音楽レッスン
「Musician’s Creativity Lab」7月3日スタート

(06.27)

そして秋の恒例レコーディングは、
一枚をロス、一枚をNYで予定されていると。
新アルバムの発売はまた、元旦です。

来年は40周年を迎える神保さん。
いろいろ期待してしまいます。ムフ


アンコールでは「うりゃ!」「おい!」コールチャレンジがありましたが上手く伝わっていないようで。。(;'∀')
(柏では小さなライブハウスのおかげか一体感うりゃおいが熱かった)

かつしかも音響は素晴らしいけれど、さすがYAMAHAも引けを取りません。
細かい音色もひろって聞こえてきて全身を包み込んでくる印象。
セットリストが馴染んだせいか、濃ゆい二時間が過ぎればあっという間。。

ステージに上がるのに通路側の観客とハイタッチしながら歩いていた神保さん。
私は内側だし。。と思っていたら、
最後通路側のファン友さんとのハイタッチのあと私にも
輝く笑顔と共に腕が伸びてきて。。引き寄せられるようにハイタッチ♡

今回もサイリウム持参で、ももクロとEW&FとASAYAKEで振りました。
神保さんには書きづらいの承知でサインをねだり。
アイドルだけじゃない、とサイリウムな光景を神保さんもPR。
友人に貸したペンライトの電池がもう無かったようで光らず、申し訳なかった。。
サイン会では、ファン友さん達と神保さんと写真も記念に撮っていただきました(*'▽')♪

枝川さんとはお声かけする機会がなくとても残念でしたが、
これが最後じゃない、きっとまたいつか☆と期待をこめて。。


神保さん、枝川さん、皆さん、心をこめて
ありがとうございました。



そういえば
一部は左側に柄の入ったこの白シャツ、
二部の白シャツはイタリアンカラーというのか?首元が見えるセクシーな襟で素敵でした。



[セットリスト]
1st
01. カルミナ・ブラーナ
02. Mission impossible
03. Spain
04. サラバ、愛しき悲しみたちよ
05. 走れ!
06. Sing Sing Sing
07. Captain Caribe
ドラムソロ
08. 花のワルツ
09. 第九 ダンスVer.
10. 第五 ダンスVer.
11. リベルタンゴ

2nd
12. DEPERTURE
13. 愛をとりもどせ
14. Rocky
15. ジョン・ウィリアムズメドレー
 ジュラシックパーク
 インディージョーンズ
 ET
 ハリポタ
 スターウォーズ
ドラムソロ
16. Earth, Wind & Fireメドレー
17. パイレーツオブカリビアン ロングVer.

アンコール
18. ASAYAKE


次は、A・KA・RIツアー。
その前に新アルバムをゲットして聴かねばーーー♪

 7月18日発売 CASIOPEA 3rd
A・KA・RI



 発売中 神保彰
22 South Bound
23 West Bound
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事