見出し画像

かこぶろ。

0923 神保彰

貴重なワンオケの機会、
9月は鶴見より豊洲のほうが都合よかったので参加してきました。
この日は台風の影響で雨の心配はあり。
豊洲では傘をささなくても何とか行ける感じで
帰りも最寄り駅に着いたら路面が濡れていて、実際降られずに済んでラッキーでした。
(静岡では被害の大きな地域もあり新幹線など交通に影響が出て
西から訪れたファン友さんは急遽宿泊し翌日帰宅することに。。お疲れさまでした)



シビックホールといえば後楽園、あちらは文京シビックホール。
シビックセンターはゆりかもめと直結していて、ガラス張りの明るい開放的なビルでした。
・「江東区豊洲シビックセンターホール
江東区豊洲2-2-18 5F






座席表も木製。
5Fからの見晴らしも良い眺めで。







6列目のセンターで左足の動きもよく見えました。
後方数列は空いていて、前方ではサイリウム振る方々も見えました。
周りではいらっしゃらなかったのでお手振りや手拍子で応援を。 ^^

ドラマガのTシャツ着用の方も見られ神保さんも嬉しそう。
(私も着用していました)
10月10日はドラムの日、という流れで「Tシャツ&フーディー」好評につき今度は
シャツの発売が予定されると発表。
神保さんはステージではシャツのイメージありますしね。 ^^
どのようなデザインかなど公表が楽しみです。

↓ 発表されました


演奏では20世紀フォックスファンファーレでまさかの仕切り直しがあって。
それもライブならではのハプニングとなりましたが
自らその様子をUPされていて驚きました。フフフ

その後のトークで、これがあったからか
ハリポタの終盤たいがいどこかもたつくところ、初めて完璧に演奏できた、と話され沸きました。

初めての会場、ワンオケでの説明もリアクションが大きかった印象。
ほんとうに素晴らしいドラム技術と巧みの演奏に見入ります。


「1980年にカシオペアでプロデビューして以来、常に音楽シーンの最先端を走り続けるトップドラマー神保彰。
2007年ニューズウィーク誌で世界が尊敬する日本人100人に選ばれる。

レパートリーは古今東西の名曲が300曲超!
ドラムセットからオーケストラのようなサウンドを叩き出す唯一無二のパフォーマンス。

タイムマシンに乗って世界音楽遊覧飛行に出かけませんか?」


TOYOSU DE JIMBO 2022

ベートーヴェン第5、第9

マンボメドレー
 マンボ№5
 テキーラ
 エル・クンバンチェロ

ミュージカルメドレー
 キャッツ
 ライオンキング
 ウエストサイドストーリー

群青(yoasobi)
パプリカ(米津玄師)
ルパン三世(大野雄二)

ワンオケ説明(結婚行進曲)

ゴーストバスターズ
セレブレーション(Kool & the Gang)

ジョン・ウィリアムズメドレー
 20世紀フォックスファンファーレ
 スターウォーズ
 ハリー・ポッター

Jフュージョンメドレー
 Truth
 宝島
  ドラムソロ
 朝焼け

パイレーツオブカリビアン

アンコール
 September(Earth, Wind & Fire)


JIMSAKUでも共演されたLENさん、いらしていたのですね!




豊洲駅を数年ぶりに利用しましたが、ホームが拡張されていて驚きました。
五輪の混雑緩和対策の一つだったようで。
・「豊洲駅、ホームの拡張工事が完了!2番線・3番線の上を歩行可能に
(2020.03)



「3番」出入口付近に飾られている陶板レリーフ作品。
目を引きました。
昔はイルカやクジラもいたと!
・「豊洲今昔物語/宮田亮平


こちらももちろん楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事