見出し画像

かこぶろ。

救命病棟24時

「命を救うたび、希望が生まれていく。」
□フジ 「救命病棟24時

ついさっきまで“救命救急”かと思っていました(苦笑)
2005年1月11日午後4時15分、東京を中心に大地震が発生。
一作目、二作目と救命救急センターを中心だったのが、大規模な震災によって都市問題も絡んだり壮大なストーリーになりそうです。
中越地震もあったばかりでタイムリーというか、被災された方々はもちろん、皆それぞれに今後の展開に期待膨らむドラマじゃないかと。
群像劇は好きなので、今後もとても楽しみです。

松嶋奈々子演じる楓。
一作目は研修医で、若さとハツラツさがあって。
進藤先生に対しても反発していたのが、人間的な優しさを知って尊敬できる人に変わっていきました。
それから六年後の設定ということで、患者を思いやる優しい部分はそのままで、医師としての経験から冷静さが身に付いたという成長が見られます。
進藤先生はあのまま、実直で。
個人的には看護士佐倉役の大泉洋と患者役の徳井優の掛け合いが面白く見ていました(笑
そうそう仲村トオルなんて「黒革の手帳」安島まんまのキャラで出てきて笑えたー。^^


江口洋介・・・・・・・・進藤一生
松嶋菜々子・・・・・ 小島 楓
香川照之・・・・・・・・黒木春正
京野ことみ・・・・・・・磯部 望
小栗 旬・・・・・・・・・河野和也
大泉 洋・・・・・・・・・佐倉亮太
川岡大次郎・・・・・・・河野純介
MEGUMI・・・・・・・・大友葉月
小市慢太郎・・・・・・・日比谷学
深浦加奈子・・・・・・・河原崎美江子
鷲尾真知子・・・・・・・須藤昌代
渡辺典子・・・・・・・・・寺泉香織
山口美也子・・・・・・・河野敬子
石黒 賢(特別出演)・・・・・加賀裕樹
平田 満・・・・・・・・・河野定雄
仲村トオル・・・・・・・・寺泉隼人

コメント一覧

か こ
もち♪
 ゆうさーん、さっそくアップしました( ̄ー ̄) ニヤリ

面白かったねー!!!
ゆう
今夜の・・・・
http://blog.livedoor.jp/happy20041
今夜からの「不機嫌なジーン」注目してます!!かこさんもでしょ?ムフフン
か こ
良いよねぇ(ウットリ
 ゆうさん

ゆうさんが好きだといったシリーズでは、宮迫演じる馬場先生と、須藤理彩演じる桜井看護士コンビが好きでした。

こちらでも再放送してます。

ERも大好きで、ああいうドラマって人間ドラマも深いしドキドキしちゃいます。

例外もなく歌もドリカムで♪

他にもチェックしているドラマ、ありますか?^^
ゆう
好きだわぁ・・・
http://blog.livedoor.jp/happy20041
かこさん、私、この救命シリーズ大好きです!特に好きなのは松雪泰子の出てるやつ。

名古屋で今、夕方に再放送やってます何回見てもおもしろいよね。

今回のも、しっかり見たよ!でも、ホント、トオルちゃん・・・・黒革のまんまだったね・・・トオルちゃん、好きなんだけどぉ・・・(笑)

今回の歌もドリカムだね!
か こ
面白かったぁ。
 いの。

連ドラ見ない派なんだねぇ。

私は初回はとりあえず見とく派なんで(笑)

震災ものドラマなので好き嫌いがあるかもしれないけれど、私はシリーズで見ているのもあって見続けます。

洋ちゃんも気になるしぃ。

ってか、いいとも!での洋ちゃんを見逃したわ。 トホホ
いの。
面白かったぁ?
洋ちゃん普通に見逃した…

しかもトラバも文字化けラッタですんまそん…

でもねぇ、もしかこ姉が「これ面白かったよぉ」って言うならめげずに次回はちょこっと見ちゃうかもかも♪(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「dramA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事