かこぶろ。

0521 角松敏生

「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2019
Tokyo Boys & Girls TOUR」
戸田市文化会館でした。

埼玉県人ですが戸田に行ったのは初めて。
戸田市文化会館はロビーの雰囲気が春日部市民会館にちょっと似ていて親近感。
約1200席ほどで、二階席は10列もなく両サイドが張り出てNHKホールなど思い出す。

開場で並んでいるとSOLD OUTの文字、良かった!
ツアー3公演目、戸田が初めての完売とのことで嬉しそうでした。
6/12(水)神奈川県民ホールは、まだ席があり。
終演後ロビーでも売られていました。
山下公園が目の前でイイ所でもあるし、行ってみたかったー。
ぜひとも興味ある方は♪凄いもの見られます。

角松さん曰くステージセットなどにお金をかけるぶんは、出演者など人件費にかける!がモットー。
二年ぶりの真央樹くんなどいつもの敏腕バンドメンバーと
(真央樹くんには黄色い歓声も)
本田さん選抜の5ホーンセクションと。

ちろっと私たちも映ってる。。ククク





そして、吉沢梨絵さん、吉川恭子さん、
お二人とも時期はかぶらずとも劇団四季出身。
(小此木まりさんは別スケが入ってしまったとのこと。中野では美声が聴けますね~)
この歌姫二人をコーラスと贅沢に迎えフロントに角松さんと、アルフィーみたいだね、といつものツッコミもありぃの。ククク



私たちは吉沢梨絵さん側だったので特に角松さんと向かい合い歌い上げるシーンは
何度もうっとりとしたのでした。
「Girl in the Box」はありましたが「Tokyo Tower」では無かったので
サビの手振りをしたら周りはしていなかったので照れ恥ずかしかったです。
(センターの方やバッチリ手振りされているのは見えてました。ホ)

そして昨年末の中野と神戸に出演された、上森真琴さん。


ダンスチームはMV「東京少年少女」に出演されたという東京スクール・オブ・ミュージック(TSM)の皆さん。
MVは出来上がったのでしょうか?


今ツアーの目玉はなんといっても「東京少年少女」
ミニアルバムのその5曲を(ほんと大変なんだよ、疲れるを連発しながらも。w)ノンストップでライブ、
ダンサーがその世界を体現して見せるというのは想像以上に胸にグッとくるものがありました。
起承転転結のようなドラマもちゃんとあって。
聴いているだけでは青臭く感じていたところも、ダンサーたちの表情や
身体をくまなく通して伝わるリアル感と相乗効果で世界が広がりました。
アンコールではめいっぱいの笑顔とキャッキャ感と弾けた様子がまた微笑ましくて
親戚おばちゃんよろしく友人と若いねー、輝いてるー連発。ナハハ

この演出はツアー各地で出演者も変わり表現を任せてあるので
出演者たちも初めてそこで知る楽しみもあると話していました。
戸田のメンバーは中野にも出演されるというので、個人的にはもう一度見られる!
またこのメンバーにも会える!とテンションがあがります。

アンドリュー・ロイド=ウェバー「キャッツ」など良いものもあるとしたうえで
ミュージカルは苦手を公言する角松さん。
ミュージカルってこうよね、をして見せましたがミュージカル苦手者が真似するそれなので大ウケ。
子供がいることで劇団四季や色々観に行ったり構想も広がったりはしているようで。
とうとう「東京少年少女」も舞台化が決まり。
オーディションがあったりこれから決まることがほとんどなので楽しみに待っております。

角松敏生「あと5年で辞めようかなと。それまでにやりたいことをやり尽くす」
というインタビューにもあった話もありましたが
お互い健康で挑戦と許容もあれば変化をみせることでしょう。

今回は左寄りでしたが5列目の席が当たりとてもラッキーでした。
フラットでも前が通路というのもさらに視界良くステージを近く感じました。
腹ごしらえしたカフェの方から、音響が良いホールだよと聞いていましたが
もう少し後ろのセンターで聴いたら実感できたかもしれません。
ぁ、でもバラードなどじっくり系では感じられました。

また、この日は午後過ぎまで雨。
午前中までは特に風雨も強く、角松さんや本田さんなど雨男め。。とニヤニヤしていましたが、角松さん曰く、
(占いは嫌いだけど)みてもらったら龍神がついていると言われたんだよ、と。



スカジャンは角松さんの一張羅ということで昨年とうとうグッズは作っちゃって。
天パー泣かせの蒸し暑さだったので予定に無かったTシャツも購入、即着替えました。
中野からも着るぞ♪



と、つらつらと思い出レポ。


[セットリスト]
01. LOST MY HEART IN THE DARK
02. I Can't Stop The Night
03. ALL OF YOU
04. Ryoko!!
05. SECRET LOVER
06. 夜の蝉
07. Never Goona Miss You (duet with 吉沢梨絵)

08. to be or not to be
09. まだ遅くないよね
10. 大人の流儀
11. 恋ワズライ
12. 東京少年少女

13. Tokyo Tower
14. SPEACE SCRAPER
15. サヨナラはくちぐせ
16. Girl in the Box

Encore
17. WAになっておどろう
18. TAKE YOU TO THE SKY HIGH
More Encore
19. See You Again
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事