見出し画像

かこぶろ。

勇者ヨシヒコ展

この日のメインイベント。
(時間割がカフェに比べて少なかったが)
展望台で開催されているというヨシヒコ展。
展望台なんて何年ぶりだろ?
チケットを展望フロアで購入できるのね、今は!!!
エレベーター内もエレガに見送られ扉が閉まった瞬間真っ暗になって一瞬びびったわ。
でも次の瞬間カラオケボックスのように(←発想が貧困)
水族館の世界がブワーッとあらわれて感激。
帰りはプラネタリウムがあるからでしょう、星座でした。

■サンシャインシティ「勇者ヨシヒコ展~予算の少ないパビリオン~
~5月6日まで。


チケットを買う窓口からチラリ見えていた魔物展示。
劇中で使用された(ダンボールっぽい)スライムが!!!あの魔物達が!!!
光が反射して撮影しにくいので適当に。ククク
適当っぽく作られているかと思いきやハードル低いからかよく出来ていて感心。  ←上から目線


続編のラスボスキャラの皇帝。
中の人、大変だったろうなぁ。

フォトロケーションコーナー
このコーナーまでたどり着くまでただの展望台見物。
わーいスカイツリーだー、と写真を撮ったり。
その場にいたおじさまに「あれが○○だよ」と永遠に続くかと思われるほど説明受けたり。

遠~くに見えるのがスカイツリー。
実際はもっともっと近くに見える。


わーい、それらしい場所に着いたよ。
出演者の直筆サインや一言が書かれてあってテンションあがる。


ヨシピコ





ホクロ


キロはムラサキの肩にのっている鳥の名前



どーん!!!
同じようにヨシヒコ一行になりきって記念写真が撮影できるフォトスポット。
メレブ大好きな友達は、メレブになりきって撮影。フフフ
本人たちの顔出し写真は「こちら」ワハハ

裏にもサインがあるのだ。
3月から開催されているけれど「4月21日」に本人たちが来たって、けっこう最近だったのね!

「さん」って。


そして窓にはホトケが~~~。
ドラマさながらでしょ。  ←ぇ?
真下が見えるポイントで段にもなっていて、外国人客が不思議そうにこれを見ていた。フフフ


衣装・小道具展示コーナー
刺すとひっこむ刀やキロ(実物)、
ヨシヒコがホトケを見る時のメガネなど、
実際に出演者が着ていた衣装や小物を展示。
山形で撮影だったようで、思ったとおりのデザイン重視の薄着。
足元のブーツはけっこうかっこいい。

作品紹介コーナー
各話スチール写真や秘蔵スチール写真、キャラクター紹介パネルの展示。
つかえないメレブの呪文コーナーが手広かった。
呪文投稿コーナー」もあった。  ←ちょうど25日から始まったそうだ
続編で使えそうな呪文貼ってあったな。フフフ

3D映像上映
3D版の告知映像、うーん、3Dねぇ、という出来映え。それがいいのだ。ウム

物販コーナー
DVDとかベアブリックとか売っていたっけな。
サンシャイン限定グッズの方ばかり見てしまったよ。。

一回りして友達が帰宅する時間となった頃に別れ、
友人とはフォトロケーションコーナーの隣にあった展望しながらソファでまったりスペースで、

友人がつい一昨日帰ってきたばかりの沖縄旅行での写真や土産話を聞いたりしてマッタリ。
夜景も綺麗だろうな。ウム


第一章「勇者ヨシヒコと魔王の城」
第二章「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事