小さな庭で

大好きな花の写真と園芸記録

プリムラ・シネンシスの種が見えてきました

2007-04-29 03:37:30 | 
プリムラ・シネンシスを買って50日あまりですが、種が膨らんできました。
ブログを付けるようになってから知った花ですが、とても気に入っている花です(3/26日購入)。

種も大きくなりいつどんな種が出来るか、楽しみに待っている所です。
雲南桜草も去年初めて知った花ですが、この花もしばらく楽しませてくれ、
今は可愛い種が花が咲いたように下がっています。
来年は種まきをして、楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (エミ)
2007-04-29 23:05:31
私もこのお花大好きです
お花終わりかけたので切り戻ししたら小さな小さなお花咲き始めました。
でも最初切り場所間違えて根元近くで切ったので少ししかお花ないですが・・・
来年は場所間違えないようにしないとと思ってます。

お水遣り大変になってきました。
返信する
初めてな花なので (カコ)
2007-04-30 00:00:45
エミさんへ

このままでも苗は年を越すみたいですが、
種を取って蒔いてみようと思っています。

雲南桜草もこぼれ種のほうが、早く大きくなるみたいです。
ほとんど終わりになってきていますが、種が取れると嬉しいです。
返信する