かっきーの独り言

自転車通勤で実業団レースに挑むガンダム大好きイクメン、かっきーのブログです。遊んで行って下さい。

リトルワールド&平田・ダブルヘッダー後編

2011年12月14日 | 出産・育児
続きです。
前編未読の方はこちらもどうぞ。私の詰めの甘さが堪能出来ますよw

リトルワールドでのレースを終え、急いで車に戻って移動。
平田クリテの会場に向かいます。

高速を使えば30分程度の距離ですが、子供たちが一緒だとなかなか思うようには動けないw

それでもスタート1時間前には到着、まずはエントリー。
これで今年は平田C2で皆勤賞。
リトルと平田、両方の皆勤賞経験者ってのはそうざらにはおるまいて。

今回は同じC2で走るMasaさんとナダさんが年間総合優勝を争ってのガチバトル。
本来なら、来年から同じチームで実業団を走るMasaさんをアシストしたいところですが、電池残量がそれほど無い・・・

マルコADONパンターニから今回はC2に出るケンタロウ君や、御馴染みのらい君、Kogmaの若、テックの青Gさんなどと談笑。
レディースにちあきぃさんとNaodonさんも出走ということで賑やか。

車を停めた隣がボンシャンス飯田のチームカー?で、りんごを頂きました。
しゃきしゃきの歯ざわりで甘みもありウマウマ。子供たちも大喜び。
ありがとうございました。

時間が来てスタートラインに。
直前までウィンタージャケットを着ておきますが、ここで脱ぎます。冬用アンダー&チームジャージ、下は冬用ビブ。
上着はPinky姐さんに託します。ありがとう!!

隣でスタートの超カルK少年、こちらもリトルからのダブルヘッダーで弱気発言。
「きつい事した後さらに追い込む練習だぞ!!」とはっぱをかける。
Pc116067




先導車の後ろで1~2コーナーを抜けてからリアルスタート。
出だしから前がガンガン飛ばす。出来るだけ前で、と意識しつつ、先頭交代にも加わりながら1周目。

Masaさんを擁するりんきちチームとしては、ナダさん相手にスプリント勝負にはしたくない。
集団をぶっ壊すつもりでひいています。

2周目の1~2コーナーからの立ち上がりで、恐ろしい向かい風に押し返されます。
とにかく風が強い。こんな状況でのインターバル、残りの体力で11周回なんて持つのか?
とにかく先は考えず追走。

しますが・・・3周目の立ち上がりで集団について行けず。
ケンタロウ君が引いてくれましたが、それに付ききる事すら出来ずにズルズル後退・・・

Pc116110




4周終了時点で先頭から45秒以上離され足切りに終わりました・・・

最後まで走りきってこその練習。
これでは効果半減です。

平田の為にとリトルで出し惜しみしたのにこのざま。自分の中途半端さが腹立たしい。

レースは逃げ集団が6人。りんきちの閣下がMasaさんをしっかりアシスト。カッコ良かった!!
若、らい君も逃げ集団に残ってスプリント。
結果Masaさん優勝で、総合優勝を決めました!!おめでとう!!
らい君も3位入賞で気持ちが上向きになった様子。

そして今回2位になった三角ミサイルFさんと少しお話。
合歓の郷でDNFになってしまった方ですが、その後鈴鹿など各地で活躍されている様子。
この方が生き残っていたら、あの勝ちは無かったかも・・・
お互いさらなる精進を誓い合うのでした。

ナダさんは後半単独になりながらも完走。そしてナダさん以下の全員が足きりという超絶サバイバルレースになったのでした。

その後はレディースの応援。

やたら不安がるnaodonさんにアドバイスを求められ、ちょこっとお話。

スタート前にちあきぃさんの上着を預かったら「この脱ぎたてホヤホヤをかっきーさんに渡すのは危険www」と言われ。
キャラが立ってきたなあ俺(違!!

結果ちあきぃさんが3位入賞!!おめでとう!!

C1ではマルコADONパンターニのダブルヘッダー&移動自走組、まきば軍曹と奥ちゃんが出走。パンチラーラさんもC1で。
ホント、うちの面々って酔狂なことを真剣にやるのよね。素晴らしい。

残念ながらゴールを見る前に帰り支度に入ってしまいました。
本当は表彰式まで見たかったんですけど、色々制約がありますわ。

Pc116226


Pc116401


Photo by くまおさん
ありがとうございます!!

主催者様、1年間ありがとうございました。
来年も素晴らしいレースを期待しています。
よろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿