かっくん温泉

旅や日々のことをしれーっと書いてます。

繰上げ??

2005-06-28 | Weblog
今日は本当に免許を取得しました。

私はずーっと、免許が青でした。
なぜかというと、言わずもがな違反を良くしていたからですね。

で、15年に免許更新した時に「やっとゴールドだ!!!」
なんつって、みんなに言ってたんだけども、青5年更新になっただけでした。

え?青3年の後に青5年があるのかよ~。
ゴールドの道のりは長い。20年まで待つしかない。

野村に住んでるころだったから、みんなから
「5年になったからいいじゃない」なんて言われて
ぷーっとしながら、しぶしぶ納得してました。

ところが、今日、免許に二輪を付けて貰いに行ったところ
なんと念願のゴールドになったのである。

なんで?繰上げ当選?はてはて。

よくわからないけど、後3年待たないと巡り会わなかったものが
今日私の手元に来たことに、間違いないのである。

あ~、うれしいな。
しかし、ゴールドって、草色っぽいよな~。

教習のお話

2005-06-26 | Weblog
教習は2段階に入って、とっても順調でストレートで最後まで行きました。

教習時間内もなかなかうまくやれていたらしく、時間が余ったら
苦手なところを重点的に練習させて貰えたし、こっちはドキドキしてるのに
教官達は、「なんか問題ある?うまくやれてるから、指示はないよ」
なんつって、しれ~っとしていた。

うむむ。1段階はたどたどしてたんだけど、詰めて教習に行ったからか
上達が早かったみたいだな。

何せ、教官はとってもフレンドリーでにこやかに教えてくれました。
1人嫌な人いたけど、全般的には親切で楽しかったよ。

最後の見きわめも、しれ~とされてたからどうかわからんかった・・・。

ほんで、本日、卒業検定だったのであります。
最後の方で「クランク」が苦手になってしまって(なんでかわからんけど)
しかも、昨日は、私の目の前で、卒業検定受けてた人がクランクで
転倒していました。ひー。

朝からドキドキ。卒業検定。
「前の人が坂降りてきたら、出発点に来てね」と言われたのに
前のおっちゃんは、気づかないうちに帰ってきた。

あれ?いつのまに通った??いや、途中で中止になった?
よーわからんけど、私は走っていった。

スタートして、苦手な「クランク」で足をついてしまった。
あー、私は本当にプレッシャーに弱い子やわ。

昨日転倒してた人が、私の次に卒業検定を受けることになってた。
それもあって、がんばらなかん、あんなんなったらいかん。
とか思ってたら、あらら。

運が良かったのか、普段の鍛錬が良かったのか、ツイとったな~。
なんとか、減点で済んだようだ。はふ~。

と、いうことで、無事に卒業できたのであります。
近々、免許を更新に行って来ます。

順調に終わった、二輪免許取得。
楽しかったな~。よかったよかった。

バイクはまだ買わない予定です。
でも、余ってるバイクがあったら、譲ってください!!!

まつり

2005-06-19 | Weblog
土曜日に京都大学西部講堂で開催されている「太陽と月のまつり」に
行って来ました。

この会場で、ウタコ&まなちゃんがスリランカカレー屋やってます。
初日の夕方くらいに行ったんだけど、カレーは大人気で直ぐに売り切れてた。

この日は、仕込み仕込みそして仕込みをすることにしていたらしく
ひたすら野菜を切ってました。

私も手伝って、玉葱とか人参とかスライスしました。
そして、未だ手が玉葱臭たっぷりなのであります。

インドのバラナシで会った、マロくんにも再会し楽しかったです。
なにやら阿蘇山でやってた「虹の岬」っていう祭りに参加して
今回の祭りのスタッフをしている人が多いみたいですね。

久しぶりにいろんな人と出会い、ウタコ&まなちゃんと
1泊して楽しい休日でした。

翌日、3時間教習を受けてへとへと。
難関ポイントも落第せず、順調に進んだよ。

何だか、ゴールが見えてきた気分になってます。
今週末も教習がんばろっと。

1段階終了

2005-06-17 | Weblog
今日、1段階が終了しました。やったね。

今月中に免許をGETするのは難しいな。
なんてったって、雨が私を邪魔しているんだな。

梅雨前線の動きを常に気にしながら、頑張ってます。はい。

初教習

2005-06-01 | Weblog
本日、初教習に行ってきました。
えー、校内を走るのに、いきなりこけました。あはは。
その後は、スムーズに走行できたよ。

暑かったけど、楽しかったかな。
また初めなんでね(^^ゞ

早くも背筋が痛いけど、頑張るわ。おほほ。