専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

西米良・林道の山野草

2016-08-20 23:23:23 | 日記

昨日、小川作小屋村から、西米良温泉まで

いつものように30分で行ける

近道の林道を行く事にしました。

このトンネルは

ずっと前、完成しているようですが

その先の道が無いのでしょうか?

まだ通れません。

しばらく行くと、途中

スーパー林道とあったので

どんな所か、通ってみました。

始めは良かったのですが

途中、大きな石が道に落ちていたり

狭くて壊れそうな道になったり

スーパー林道は、大変な道でした

何度か後悔をしました。

でも、綺麗な花を見る事ができました。

山のかなり高い所まで登ったりしましたが

その後下って、西米良サーモンの養鱒場

が見えてきました。

そして、初めて見る西米良の町

やっと見慣れた場所に来ました。

いつもなら、ここまで30分で着くところ

今回は1時間も、林道をさまよっていました

ゆた~との川床

今年もやっていました。

満席のようでした。

車を走らせていた主人が

急に徐行しだしたと思ったら

車から降りて、ヒラタクワガタを捕まえてきました。

クワガタの居そうな所が分かるのだそうです。

「隣りのkokoちゃんに持って行ってあげよう」

私はそう言ったのですが

「メスと一緒だったから、返してあげよう」

主人がそう言って

元の場所に返しに行きました。

昨日の、一ツ瀬川は透明感が無く

いつもと違っていました。

遠くに、一羽のカワウを見つけました。

カメラ目線でこちらを見ています。

鵜飼いにでもなって

あの鵜に、鮎を捕ってもらいたい・・・

な~んて思っていたら

近所の人に今日、西米良で釣ったばかりの

新鮮な鮎をいただきました。

すっごく嬉しかったです

 

 

 



最新の画像もっと見る