ホトトギスの呟き

日常生活を綴っています。
少しでも役に立つヒントを発信できればいいな、と思います。

好事魔多し1

2018-03-24 19:02:53 | ペット

 近頃、いろいろな事が、良い方向に動き出したと実感していた。
しかし、何と猫の”ごえもん”がまさかの入院。


 一週間ほど前から、変な鳴き声になったとは思っていた。春のサカリ ?
そして戸外作業時に、近くでオシッコスタイルをするも、出ないようだ。
何度も何度も頻繁にする。
「後から思えば、俺の体調はおかしいよとアピールしていたのだ。」


 とうとう昨日の朝、下半身がびしょ濡れで、部屋に入ってきた。
その時は、どこかで水に濡れたのかと思い、カミサンが床を清掃し、”ごえもん”の
体をお湯で洗ってやった。
これで済んだかなと、日中は戸外作業をした。
日向ボッコしている”ごえもん”をチラリと見ると、またもや下半身が濡れている。
病気になるといけないので、またもや、カミサンが、”ごえもん”の体をお湯で洗って
部屋の中でタオルをかけて暖かくしてやった。


 夜中、長男が”ごえもん”が、顔がびしょ濡れだとカミサンを起こした。
結局これは、他の原因ではなく”ごえもん”自身の体調だと結論づけた。


 今朝、どんぐり動物病院に緊急入院。
原因は、尿道に砂が詰まって排尿できなかったらしい。いろいろ検査して、結局
膀胱がパンパンで、もう少し処置が遅かったら、破裂していたかもと告げられた。
とにかく、尿を抜くので入院最低3日。


 夕方、”ごえもん”に面会に来てくださいと、院長に告げられ、お願いしますと
帰宅した。
夕方、カミサンと2人で”ごえもん”と面会。
首に大きな保護具をはめれら、神妙にしてました。我々夫婦がわかったのか不明。
やはり、尿道が原因ということで、3日ほど入院決定。
その際、毎日経過を報告しますから毎日面会に来て下さいですと !
ちなみに、今回の費用は¥7万円以上 ! 退院時にお支払い !


 帰り道、夜桜見物しながら、夕食として味の民芸でうどんを食べた。

 

 今朝「03/24」の体重=71.4kg
・早朝から、薪ストーブ点火。快調です。
・薪割り機を使い、薪割り。+ 薪割機用の薪を準備した。
・薪ストーブにそのまま入る太さの枝を、45cmm未満に切断し集積した。
・このタイミングで、”ごえもん”をどんぐり病院へ。
・燃えるゴミ仕様に、細枝を50cm未満に切断し、2束結束した。
・昼食は軽く雑煮=餅2個。
・従兄弟の初彼岸に、線香を手向けた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿