七尾・垣内衣料品店ブログ

快晴堂,nisica,prit,rolca,LOLO,OMNIGOD,paradis,maillotなど

東京出張行ってきました。。。

2009年03月26日 13時38分07秒 | maillot
東京出張、日帰り強行軍で行ってきました。

場所は原宿。

原宿と言えば、『タケノコ族』と『ねるとんSHOP』を思い出すのは、年齢のせいでしょうか?

さて、Stratoサンの展示会&期間限定ショップ行ってきました。

(また会場の写真撮ってくるの忘れました・・・)



Stratoサンのオリジナルブランドは『maillot(マイヨ)』っていいます。

シャツがメイン&得意なブランドです。

僕も愛用しているのですが、ここのシャツはホントにイイです。

洗いざらしが気持ちいいシャツです。

みんなにも着てもらいたいなぁ・・・

東京へ

2009年03月24日 11時16分00秒 | Strato
明日は、東京出張です。

僕が大好きな大阪・南船場の人気SHOP『Strato』サンの展示会です。

『Strato』サンはセレクトショップなのですが、オリジナルのブランドも展開しており、

ぜひとも、それらを仕入れたいな・・・と。

さらに、展示会に加えて、期間限定ストアも開催されているようで、

こっちは個人的に楽しみ。

イイのあったら、なんか買ってこようっと。

展示会です!

2009年03月17日 17時06分18秒 | R-eyes
昨日は、神戸の六甲アイランドで『R-eyes』サンの展示会でした。

会場には、他のバイヤーさん達も沢山来ていて、賑わってました。

初めての展示会・・・ちょっと緊張しました。



『R-eyes』さんには大きく2つのブランドがあって、
(あ、どちらも女子ブランドです。)

ひとつは、ワークっぽいもの+ちょっと甘めのテイストをミックスした
『ecru par lecrit(エクリュ パァ レクリ)』

もうひとつは、ルーツのあるアイテムを新しく練り直した
『fabrique en planete terre(ファブリケアンプラネテール)』

です。


どちらもすてきなブランドなのですが、僕的には『fabrique en planete terre』が好み。

メンズのテイストがありながら、少しかわいい感じが好きです。

デザインもシンプルなものが多いので、長く着て頂けると思います。

店頭に並ぶのを想像しながら、ニヤニヤしてしまいます。

コンタクト

2009年03月11日 16時56分28秒 | 日記
今日は、2つのメーカーにコンタクトをとりました。

2つとも、僕が前々から愛用しているモノを作っているメーカーです。

1つは、靴。

もう一つは、鞄です。

ぜひとも、七尾・垣内衣料品店に加えたいモノ達です。

ブログ新設しました。。。

2009年03月06日 19時47分53秒 | 日記
七尾・垣内衣料品店 店主でございます。

2009年9月に石川県能登地方の七尾市白馬町でお店をオープンします。

このブログでは、開店までの出来事やお店の進捗状況などをアップしていきます。

取り扱う商品についても、できるだけお知らせできれば・・・と思っております。

今後ともヨロシクお願いします。