柿上猿麻呂の「花、菜園、旅」の週刊フォトニュース

自宅や菜園で栽培している花や、植物園などで撮影した花の写真を週単位で紹介

106号 西武×楽天、さよならコジュケイ

2008年07月23日 14時37分06秒 | 花、写真、家庭菜園
       昨日はAさんのご招待で「西武対楽天」の試合観戦に西武球場に行ってきました。 最初はボックス席で、後にビールを飲みながらオーナーズレストランで快適に観戦しました。しかし、試合の方はノムさんがボヤク暇も無い内に2回裏で12対2と勝敗は決ってしまいました。
 試合は14対2の一方的な西武の勝利でした。
 西武が勝利した場合、選手達がボックス席中央階段を観客にタッチをしながら上がってくるので、9回表でレストランを出て、ボックス席に戻り、選手達が上がってくるのを待っていました。オリンピック出場決定選手の涌井投手、G・G佐藤、中島選手とタッチがすることが出来たのは幸運でした。
   先週のコジュケイですがどうもニワトリを親か兄弟と間違っているような様子でした。ニワトリ達が行くところに付かず離れずおり、夕方トリ達が小屋に入ると自分も入りたがっていました。
 次の日トリ小屋でバタバタという音がするので小屋をのぞくとコジュケイが入っていました。野鳥を飼うわけにはいかないので、脅かさないように外に出そうとしたのにニワトリのメス達がコジュケイを追いかけてしまいました。ニワトリを親か兄弟のように慕っていたのに追いかけられてしまい、どこかに逃げ、帰ってこなくなりました。
 とてもかわいい目をしたコジュケイでしたのにもう見られないかと思うと寂しいです。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 105号 下野市市民農園、外池... | トップ | 107号 スイレン、スカシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花、写真、家庭菜園」カテゴリの最新記事