見出し画像

今さら専業主婦日記

ああ、くたびれた

こんにちは😃
kakiageです!


幸いなことに

無事故無違反🚙

以前勤めていた
事務所の課長に

「悪運強いんだな」

そこは褒めろよ
と思ったけれど

事故だけは神頼み🙏

いくら気をつけていても

こればっかりは
自分の力だけでは
どうにもならない

無事故でいられることは
たいそう有難いことです


というわけで
5年に一度の

運転免許更新

免許センターに行くか
最寄りの警察に行くか

悩んだあげく
写真の用意が面倒で

免許センターに赴く


秒で後悔😵💦

平日の昼間なのに
思いのほか長蛇の列

何が疲れたかって

視力検査までの50分👀

テキパキした
職員さんのおかげで

各種窓口は見た目より
スルスルとスムーズに流れ

講習し免許を
受け取るまで

トータルで
1時間40分くらい?


ほんとに…

視力検査までが長かった💧

あまり動かずに
50分並ぶなんて

あまりに久しぶりで
手持ち無沙汰

周囲を見渡したり
モニターに映る
お知らせを見たり

いい歳したオバサンは
身体のあちこちが痛くなり

たいそう疲れました😵‍💫

行列の先が
ラーメンだったり
スイーツだったり
夢の国の乗り物なら

まだモチベも上がるものだけど

どうにかならないのかなぁ〜

今後、もしかして手続きが
オンライン化されてたとしても

こればっかりは
仕方ないのかな

係りの方が機械の
おでこの付く所を

毎度毎度
拭いてくださり

感謝しかなかったけど

ただただ単純に
くたびれた😑





毎度いただきますが

クルマに置いておくことを
推奨されているとは


存じませんでした












コメント一覧

kakiage
@myfuturenote さん、コメントありがとうございます。自分も夜は怖いです。無事故、続けていきたいですね。
myfuturenote
今回もメガネ無しで更新できました
警察署で更新 何回も視力検査で心配でしたが OK
でも 夜は 怖いです
これからも 無事故でゆっくり運転します
kakiage
風月さん、コメントありがとうございます!
お仕事で大型乗られているのでしょうか?いつもお疲れ様です。
職業ドライバーさんであれば健康診断の結果などで更新できるといいのにと思います。時間が勿体無いですよね。
今日もご安全に!
風月
初めまして。
風月と申します🐴

激しく同意です。
しこたま時間かかりますよね😣
私、大型2種もあるので視力検査の際に深視力というのもありまして。。
毎回失敗が続き地獄です😭
kakiage
@naotomo3451 なおともさん、ありがとうございます😊ゴールドをキープできるようこれからも気を付けて運転します。ご安全に‼️
naotomo3451
お疲れ様でした。私は去年でしたが、意外にスムーズに進みました。行列本当に苦手です。でもまた数年は大丈夫ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る