見出し画像

今さら専業主婦日記

理解力の問題

こんにちは😃
kakiageです!


昨日のコストコが
ことのほか楽しくて

久しぶりの友人と
たくさん喋ったから

顔が締まった気がする😳

まさかね💦

でも
家で家族と喋るときと
声も表情も違うと思うから

それなりに効果があると思われる
             個人の感想です


久しぶりのコストコで
大量買いの結果

レジでまぁまぁな金額に驚愕する

「いつもこれくらい買い物されますか?」

レジのお姉さまが声をかけてくる

      苦手なんだよな
      どうせアップグレードの勧誘でしょ

スラスラと滑らかに
アップグレードのメリットを
話してくれているけれど

今、なんて言った❓

彼女は
レジの操作をしながら
あまりにもスラスラと
説明をしてくれるものだから

理解が追いつかない💦

どうにかこうにか
損はしなさそうだと理解して
アップグレードに承諾する

「ありがとうございます😊」

嬉しそうに微笑むあたり
彼女たちにも
インセンティブがあるってことかな

会員カードを黒に換えるため
係りのカウンターに行き
改めて説明を受ける

写真を撮り
黒いエグゼクティブなカードと
オマケのエコバッグを貰った


💡頭を整理💡

通常の会員カード(会費は4840円)
白いカードにポイントは付かない

通常の年会費プラス5060円払うと


   ☝️
2%のポイントが付く
      (クレカをつくると合計3.5%)

1年(1/1〜12/31)分のポイントが
翌年2月から使える

ポイントが5060円分以上にならず
メリットがないと思えば
白のカードに戻すことができ
5060円はそのまま返ってくる

ただし
次の更新までに手続きすること


よくよく考えてみたら
残りあと3ヶ月半で
そんなに買い物するわけない😑
        合計で253,000円分やで💧
       ポイントの貯まる期間がミソやな

もちろん来年の更新月
9月までの買い物にも
ポイントは付くわけだが

それを受けとるためには
会費の上乗せ無限ループ💧

まぁまぁまぁまぁ💦

割り切ってスパッと
元に戻せば
5060円は返ってくる

溜まったポイントは
カードを元に戻す前に
使っちゃって良いとのことなので

たとえば1000円分だけでも
ポイントで買い物すれば

その分だけ
年会費が安くなったと
考えればいいということ …かな


う〜〜〜ん?


レジ前のあの瞬間で
理解できるだけの頭が欲しい😂









コメント一覧

kakiage
コメントありがとうございます。
勧誘に拒否反応があって余計に頭に入ってこないのかもしれません。ちゃんと話を聞かないといけませんね。
16235523
確かにcostcoの説明はマニュアル棒読みチックで瞬間理解は難しいよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る